こんにちは☺

 

お仕事されてる方に多いのが時間がなくてお昼を軽く済ませてい!って思うことありますよね!(^^)!

そういう時ってサンドイッチや菓子パンを食べること多くないですか!?

今日は太りにくいサンドイッチを紹介します🍞✨

 

①カロリーを確認する

市販のサンドイッチはだいたい200~400kcalの間です。パンの種類や中身の具材によってkcalは違いますよね!

ここでは食事と考えているのでホイップクリームやフルーツなど甘い物は除いて考えます。

ビタミンやミネラルなど補給できる方がただ食べるよりもいくぶんもマシですよね!

 

②タンパク質(肉や卵など)や野菜が入っている物を選ぶ

野菜と肉・卵などのタンパク質の両方を摂れるものは栄養バランスが整いやすくなります(^^♪

噛む回数が多くなると、満腹感も感じやすくなり、同カロリーで迷った場合は、野菜の種類や量が多いものを選ぶと良いですね!

 

しかし、たんぱく質だから言ってカツサンドやマヨネーズがたっぷり使われている物は避けましょう!

高カロリーで脂質が高くなります💦💦

 

③パンを変えてみる

全粒粉やライ麦を使った茶色いパンは、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富です。茶色いパンは白いパンに比較すると、「低GIで太りにくい」「満腹感が持続しやすい」などさまざまな利点もあります。
他には、ピタパンに具を入れた「ピタパンサンド」も低GIでおすすめです。

最近では、健康志向のサンドイッチも見かけるようになりました。ダイエット中は太りにくいサンドイッチを正しく選んでいきましょう(^^)