加藤茶に伝授された"ひげダンス"---ももクロ「佐々木彩夏」の挑戦 | ブロッコリーな日々

ブロッコリーな日々

アイドルマート下花店店長の落書き

ももクロ「佐々木彩夏」の挑戦

2012年1月5日、「ダウンタウンDX」に佐々木彩夏は単独でゲスト出演を果たす。

その番組には、やはりゲスト出演の「加藤茶」がいた。

 

当時、佐々木彩夏はグループ最年少だったが、「早見あかり」が脱退してからライブやイベントでMCを回す役目になっていた。「どうやれば面白いトークができるのか」そう考えて、彼女は寝不足の状態が続くようになっていた。

 

そのことがあって、思い切って加藤茶に直談判に及ぶ。

『私に、ひげダンスを教えてください!』と。度胸があるアイドルだと思う。

「加藤茶」といえばドリフターズの中核メンバーだ。いまや伝説のお笑い大先輩であった。

 

めがねの彩夏、ファンから「神」の声も。

彼女は、MCという大役に『初めてももクロに自分の居場所を貰えたんだ』と感激し、舞台裏では涙をながして喜んだという。彼女が理想とするところは、SMAPの中居正広であるそうな。