朝勉強応援コーチ ひろ です。

 

リオでの日本勢の活躍すごいですね。小さな体で世界の強豪を倒す姿に感動を覚えます。

 

 

さて、昨日は新橋で婚活・マッチングを支援しているお店 aeru にお邪魔しました。

 

 

婚活をしに行ったわけではなく(妻子持ちなので)、

 

ママ(うらら)さんが私のいとこ(母の兄のお嬢さん)なんです。

 

 

以前実家に帰ったときに、雑誌にaeruが掲載されていることを母から教えてもらい、

 

「これは行かねば」 ということで。

 

うららさんとお会いするのは約20年ぶりでした。再会できたことに感謝します。

 

 

お店は隠れ家的な感じなのに、お客さんはひっきりなしにいらしていました。

 

婚活・マッチングサービスのほうは、1300人ぐらいが登録されていて、

 

お店の紙ファイルでプロフィールが閲覧でき、お相手を探せます。

 

昨夜も何人か新しく会員になっていかれましたが、入会の際のプロフィールの記載内容を

 

うららさんが対話をしながら添削・アドバイスをされていたところがユニークだなぁと思いました。

 

(割とご自分の考えが整理できずモヤモヤしているような雰囲気もあったので、この部分はコーチング的なアプローチが力を発揮できそうだ、とも感じました)

 

 

年間15組ぐらいだったかな、aeruでの出会いゴールインされていらっしゃるそうです。

 

出会いのお手伝い、なかなか素晴らしい仕事と思います。

 

 

プロフィールのファイルを少しのぞかせてもらいましたが、留学経験がある人も多かったですし、

 

魅力的な方々が結構登録されているんだな、と。

 

逆に言うとスペックが高くても出会うのが難しいってことがあるんだなぁ、と。

 

 

また、うららさんは手相占いやプロファイリングもやられていて、せっかくなので見てもらいました。

 

タイプ別の特徴などを教えていただいたのですが、どれも当たっていたし、今後への重要なアドバイスやヒントをもらえたと思います。

 

 

とにかく、自分と血がつながっているいとこが成功している姿を見るのは素直にすごいと思いましたし、

 

昨夜は学ぶことが多かったです。色々と今後に活かしていければと思います。

 

 

P.S. ちなみにaeruは婚活利用だけでなく、普通に飲みにいったり、歌ったりだけでもOKです。