昨年秋、グランドキャニオンを主目的に

出発はラスベガスから。


腹ごしらえは、みんなが大好きな麺🍜

ラーメン そら Ramen SORAへ。

目の前に駐車場があって助かる照れ


ただ、2時半くらいに行ったのに、混んでた!

ハイテク化しており、機械に人数など入力して連絡先を登録すると、空席が出たらお知らせしてくれるしくみ。


30分くらいで座れた。


懐かしの、日本の安い中華料理屋にありそうなチャーハンがまず到着。空腹に塩味が効きます泣き笑い


ラーメンは醤油、みそ、ネギラーメンをオーダー。


日本で食べるのと同じ!


日本語が通じる店員さんもいた指差し


宿泊は、Venetian ヴェネチアンを予約。

遊園地みたいな風景が、ホテルの中に笑い泣き

安っぽさは否めないけど、これぞラスベガスという感じではある。


客室は広かったけど、アメニティ全然ないやん!と夜にキレてしまった、、で、朝にコレ↓発見真顔

もっとわかりやすいところに置いてほしい。


やはり、巨大なホテル、、部屋に到着するまでかなり歩き、一回部屋に入ったら、もう出たくない、、という感じだったショボーンラスベガスでは、小さめのホテルのほうが高いのかも。




ラスベガスは、ただの立ち寄り地点だったので、反省点が多くはあるが、一泊のみにしておいたことは正解🙆‍♀️


このあとグランドキャニオンへ。

都会から自然への振れ幅がすごい昇天