昨年お友達にキャンプに誘われ

Amazonで、寝袋やらテントやら

買い揃えてから早く一年弱‥

それ以来キャンプできていなかったので

予定のない土日、思い立って

前々日にキャンプ場を予約して

一泊2日のキャンプへ🏕


予約したのは、

reserve americaというサイトから。

予約の際、手数料は取られるけど

行きたいエリアで空いてるキャンプ場が

一覧で見られるのでラク照れ


ヒットした中から、

beaver pond state parkという

ニューヨーク州の北の方、

でも今住んでいるところから

40分くらいあれば着く場所へ。


宿泊費は24ドル口笛安ー💵

ってキャンプの場所だけだから、

当たり前なんだけど、やっぱ気楽看板持ち

手数料7ドル含め31ドルなり〜


これなら初回キャンプ、万が一

ムリ!となって帰ることになっても

勉強代やなー昇天と思える金額。

結局ちゃんと一泊できたし、上等にっこり



ただし、焚き火は難しかった、、



着火剤を3個買ったにもかかわらず

我が家の焚き火が燃え盛ることはなく炎

小さい火が消えないうちに

なんとか念願の焼きマシュマロをして



ごはんはカセットコンロに切り替え🤣

肉も買ってたけど、焚き火で焼けず‥

ただ、割とそれっぽく仕上がった。



イワタニさまさま。

我が家でも、タフまる、とペットのように呼ばれてる笑


(タフまる SUPER ENJOY プレート4種セット)カセットコンロ 岩谷産業 カセットフー タフマル CB-ODX-1-BK 焼肉 たこ焼き 網焼き 鉄板焼き プレート (ラッピング不可)


【20日23:59まで★P2倍】イワタニ Iwatani カセットフー タフまるジュニア ケース付き CB-ODX-JR カセットこんろ バーベキューコンロ コンパクト


カセットボンベは割高だけどアメリカでも買える🇺🇸

岩谷産業 イワタニ カセットフー タフまる 焼肉プレート(L) セット | カセットコンロ 岩谷 こんろ 簡易コンロ アウトドア キャンプ 防災 風に強い 卓上用 風防 外で 家で 焼肉 すき焼き 鍋 屋外


コンパクトで災害用に買ってたのが役立った笑い泣き

【6月15日限定ポイント7倍!5と0のつく日のエントリー&楽天カード決済が必要です!】イワタニ カセットフー タフまる カセットこんろ ブラック CB-ODX-1-BK



だんだん暗くなるし

(でも20時くらいまでは明るくて助かる泣くうさぎ)

ごはん作るだけでも一苦労で疲れるし

ご飯が終わったらもう寝るか、

という昔の人みたいな生活が気持ちいい。


キャンプ中は、テレビもタブレットもないし

自然やテントの中で遊ぶしかない、

そういう環境が、子供にもいいし

子供を見ている親にとっても

罪悪感がなくてとてもいいちょうちょ



21時くらいにはみんな就寝。ただ、

この日の気温は5月だったのに30度で、

夜も26度くらいまでしか下がらない

という予想だったから、

夜もきっと

バスタオルを上からかけるくらいで

寒いことはないでしょう、念のため

寝袋持っていくか、

せっかく去年買ったしね、

というくらいのノリで寝たけど、結果


激寒だったガーンガーン雪雪


いやぁ、寝袋サマサマで、ほんとに

持って行っててよかった星


毎回凍死しないか不安に眠るけど

朝は鳥のさえずりで起きるっていう

メルヘンでかつ生き延びたーw

っていう感じがまた気持ち良くて🤣


初夏だったからか、朝はめちゃくちゃ

コバエが多くて、

それだけはきつかったけど

それを除くととてもいいキャンプ場だった🏕


お皿を洗うような水道もちゃんとあって

トイレ、シャワー室もきれいだった。

(シャワーは使わず)


近くにはpondというか、湖のようなものが。

朝はそのあたりを散歩してから帰路へ。


プレイグラウンドもあり。

ただ虫が多くて早々に退散無気力




このあと家に帰って、

昨日入れなかったお風呂にゆっくり入って

あとはクーラーの効いた家で

だらーっとすごす、

というキャンプとは両極端な過ごし方😂

文明の利器最高キメてる


焚き火は、キャンプの達人たちに

やり方を教わって、

次回リベンジしたいなーぼけー


昨日のワークアウト。

一時帰国準備がハードすぎて

なかなか走る時間取れず、久々。

43分、470kcal