情報処理試験を受けようか?

すごく悩みましたが、とりあえず受けてみようと思い、申込みをしました。


科目は「ITストラテジスト」です。

ちょっと難しいかもしれませんが、会社の昼休みを利用して勉強しようかと思っています。


試験日は10月16日(日)です。

あと3ヶ月ぐらい。


計画としては、

午前Ⅰは免除。

午前Ⅱは、毎朝問題を解きます。

午後Ⅰは、会社の昼休みで1問と解きます。

午後Ⅱの論文は、9月ぐらいから、休日を利用して勉強しようと考えています。


時間を試験勉強だけに費やせないので、

最初は、受験をしない予定でしたが、少ない投資時間でどれぐらいできるか

チャレンジしてみようとおもいました。


でも、もう少しきちんとした計画を立てた方がいいかな?