人から褒められたり、仕事を認められた時に


「いやあ、そんなことはないですよ」


「私なんて全然まだまだです」


無意識にそういう言葉を投げてしまったこと、
きっとあなたも、一度は経験をしていませんか?


謙虚でいいと思われるかもしれませんが、
潜在意識的には、あまり良くないようです。


こんな時は
素直に「ありがとうございます」と答えましょう。



本来のあなたは、もっとクリエイティブで
前向きであるべきなんです。



今の仕事が、まだ雑務ばかりを任されていたとしても、
誰よりもクリエイティブに、その仕事をこなしていけるのか?



大きな仕事をしている人も、
多くの下積みがあったからこそ、
小さな小さな仕事のひとつひとつを、
大切にしてきたからこそ、自分が表現できるようになった。



そう考えていけば、雑務ばかりの仕事も、
クリエイティブに前向き取り組むことができるようになります。



大事なのは、考えかたひとつだと思うんです。


ここに、書かれているように。



http://www.wn-project.net/next/387-8.htm