人から褒められたり、仕事を認められた時に
「いやあ、そんなことはないですよ」
「私なんて全然まだまだです」
無意識にそういう言葉を投げてしまったこと、
きっとあなたも、一度は経験をしていませんか?
謙虚でいいと思われるかもしれませんが、
潜在意識的には、あまり良くないようです。
こんな時は
素直に「ありがとうございます」と答えましょう。
本来のあなたは、もっとクリエイティブで
前向きであるべきなんです。
今の仕事が、まだ雑務ばかりを任されていたとしても、
誰よりもクリエイティブに、その仕事をこなしていけるのか?
大きな仕事をしている人も、
多くの下積みがあったからこそ、
小さな小さな仕事のひとつひとつを、
大切にしてきたからこそ、自分が表現できるようになった。
そう考えていけば、雑務ばかりの仕事も、
クリエイティブに前向き取り組むことができるようになります。
大事なのは、考えかたひとつだと思うんです。
ここに、書かれているように。
↓
http://www.wn-project.net/next/387-8.htm