自分のことをどれぐらい知っているだろうか?
自分が自分のことを、どう思っているのか?
そう考えると、自分自身のことを理解していない
ような気がします。
でも、これを知らなければ、自分に正直になれないんです。
たとえば誰かに仕事を頼まれたとき
こころの中で「面倒だな、イヤだな…」と感じてしまうと
すでに、その仕事に対して、全力で取り組むことが
できなくなってしまうのです。
しかし、仕事のポジション上、どうしても断れないこともあります。
そんなときは「はい、私にお任せください」と
はっきりと表明しましょう。
すると、
なんとなく最初は面倒だ、イヤだと思っていた
気持ちが、だんだんやる気になってきます。
そうして自分と対話しつつ、
今あるべき自分の思考を変えていくことで、
不幸せだった出来事を、
楽しくすることもできるようになります。
自分の思考のありかたを、簡単に変えてみませんか?
↓