どうして夢や目標を明確にする必要があるのか?

と、聞かれれば…

「それを絶対に忘れないようにするため」です。



常に明確にし、意識をしていないと、

日々の生活の忙しさの中に埋没してしまい、忘れてしまうのです。



受験時代や、就職活動を思いだしてみてください。


「絶対に合格する、絶対に内定をもらう!」


そうした強い意気ごみは、さも当然のように、
自分の意識以上に、根付いていませんでしたか?



人は何かをする、という強くはっきりとした、
夢なり目標がなければ、日常生活の流れに身を任せて
ただ、なんとなく生きているみたいな、
操り人形のようになってしまいがちです。



なので、本当に人から刷り込まれていない、
純粋でそれでいて強く叶えたい夢を、
まずはあなたの意識から、決める必要があるんです。



夢がなかったり、目標がおぼろげな人は…



まずはこの音声を聞いて、自分と向き合ってみてください。


こちらをどうぞ