ストレスを感じているときは、
なぜか、イライラしたり、落ち着かない感じがします。
自分自身のテンションも下がってしまいます。
それと同時に気持ちは下向きになり、
次々とネガティブな感情が、心の中に入ってきて、
悪いことばかり考えてしまいます。
「あ、今ストレスを感じているな」
そう思ったときには、少し散歩してみたり、
深く息を吸い込み、ストレスや心配事の悪い空気を
自分の口らか、ゆっくり吐き出しましょう。
イメージすることが大切です。
原始的とも言える方法ですが、
今の不満不平を口に出さないことです。
口に出すと、ネガティブな感情を自分で増やすことになります。
ストレスをどう付き合って、
それをどうやって、日常から減らせるか?
とても大切なことですね。
ストレスの許容量が人よりも多くなると、
それなりの困難なら、何度も乗り越えることができます。
ストレスから、解放されてみませんか?
↓