致知という月間誌を読んでいたら、こんな言葉が目にとまった。


---以下引用---


「努力している姿は絶対に人に見せてはいけないし、


口にも出してもいけないということです。


自分の努力は神様にしかみせてはいけない。


人に見せた瞬間にその努力は帳消しになってしまうんです。」


----ここまで----


自分が努力している事を分かって欲しいという気持ちは、誰にでもあると思います。

つい、何かのきっかけで、その事を人に話したりしてしまいがちですね。


ちょっと、気をつけないといけないと思いました。



一生懸命、努力している人で、なかなか報われない人は、

1度、チェックしておきましょう。



福島大学人間発達文化学類教授 陸上競技部監督の川本和久さんのインタビュー記事からの引用です。