致知という月間誌を読んでいたら、こんな言葉が目にとまった。
---以下引用---
「努力している姿は絶対に人に見せてはいけないし、
口にも出してもいけないということです。
自分の努力は神様にしかみせてはいけない。
人に見せた瞬間にその努力は帳消しになってしまうんです。」
----ここまで----
自分が努力している事を分かって欲しいという気持ちは、誰にでもあると思います。
つい、何かのきっかけで、その事を人に話したりしてしまいがちですね。
ちょっと、気をつけないといけないと思いました。
一生懸命、努力している人で、なかなか報われない人は、
1度、チェックしておきましょう。
福島大学人間発達文化学類教授 陸上競技部監督の川本和久さんのインタビュー記事からの引用です。