両親は2泊3日で滞在して一昨日帰りました。

 

結局、連れて行ったのは、ドアツードアで10分ほどで行けるあべのハルカス。

てっぺんまで登ってきました。

帰りは夕食の時間となりましたので、お寿司屋へ。

両親接待費を10万円の予算で考えていましたが、別にケチったわけではないのに、実額は3万円ほどで収まってしまいました。

父は90歳近いので、日々の行動が少なくなりますね。

父は初めての訪問だったのですけど、父自身がイメージしていた私の住居と立地が、いい方に違い、案外良いマンションで駅から徒歩1分の超便利な場所にあるので、超満足していました。

近いうちにまた来るって言って、帰っていきました。

 

次は、タイの友人が遊びに来ます。

大阪には4回目の訪問です。

今回は、高野山と淡路島への小旅行と、ラップング電車や火の鳥に乗ったり、京都の鉄道博物館、千里川土手で飛行機鑑賞する予定です。

 

タイの友人、乗り鉄なんです。

前回の旅行から、もしかしたらと思っていましたけど、やっぱりそうでしたw。

 

8泊9日の当初予算は20万円。

両親接待費が7万円余りましたので、タイの友人の接待費は27万円になりました。

そんなに使えるかなあ。。