先月、三井住友カードNLゴールド年間利用100万円を達成し、年会費永年無料となりましたので、次はどのカードをメインカードにしようかなあと考えていました。

 

Oliveフレキシブルペイ プラチナプリファードの申し込みをすることにしました。

動機付けは以下の通りです。

 

①SBI証券でのクレジットカード積み立て枠が10万円に引き上げられる(これは確定)

②Oliveフレキシブルペイ プラチナプリファードでは、現時点では、5万円の積立額に対し5%のポイントが付くけど、この5%のポイント付与率がそのまま10万円の積み立てまでそのまま適用されるかどうかは現時点では不明ではある。

③Oliveフレキシブルペイ プラチナプリファードは、3月31日までの利用開始に対し初年度年会費(33,000円)無料のキャンペーンをしている。

 

ということで、初年度年会費無料だったら、5%のポイント付与率が10万円の積み立てまでそのまま適用されるかどうかは現時点では不明でも、私には損をする話でもないので、Oliveフレキシブルペイ プラチナプリファードの申し込みをしました。

 

FIREしていて無職ですし、企業年金収入がありますけどその額も住民税非課税世帯該当するほどの少額という悪条件の申し込みのため、通常なら30分で審査完了となるはずなんですけど、私には以下のメールが届いています。

 

*******三井住友カードからのメール(抜粋)

この度はOliveフレキシブルペイをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

本メールはクレジットモードの審査開始から30分以上経過しても審査が完了しなかった場合にお送りしております。お待たせしており申し訳ございません。審査が完了するまで今しばらくお待ちください。

(ご注意)
・お申込み状況により、審査状況・結果の回答に1週間程度お時間をいただく場合がございます。
・クレジットモード審査停止時間(当日19:30~翌日8:59)は、30分以上経過しているかどうかに関わらず、即時で本メールが配信される場合がございます。
*******三井住友カードからのメール(抜粋終わり)

 

申し込みは、「クレジットモード審査停止時間(当日19:30~翌日8:59)」外に行い、「クレジットモードの審査開始から30分以上経過しても審査が完了しなかった場合にお送りしております」と書いてありますけど、私には、上記メールが、申請直後の審査受付メール発信から、15分後に送られてきました。

 

無職、低収入ですから、重点審査とならざるを得ないですね。

 

これはこれで理解できるけど、40年以上にも渡る三井住友銀行とのお付き合い、自宅持ち家(ローン無し)、生涯ブラックリスト入りなし、三井住友銀行の対象口座には常に数百万円以上の残高、ゴールドカードNLを新規申し込みをしてから5か月間弱で125万円以上利用して返済も滞っていない実績等も、重視してほしいと心の中で思っていますw。

 

Oliveフレキシブルペイ プラチナプリファード カードが発行されますでしょうか?(-_-;)