Go to Mallorca⑥ | あーりーのブログ

あーりーのブログ

元役員秘書、2児の子どもを育てています。
現在は夫の転勤に伴い休職中です。

4泊5日もしたのに、あっという間に最終日。


天気が崩れたり、かんかん照りに晴れたりと、こればっかりはお天道様によりますね。

撥水加工されているフードつきパーカーは旅行のときに便利。


海外に行くとわかるのですが、ちょっとした雨風程度なら、傘をささない人がほとんど。

みなさんフードで凌いでいます。

とは言っても、お守りかわりに軽量の折り畳み傘があると便利。


『軽量』『コンパクト』がポイントです。

使うかもしれないもので、重たいものを持ち運ぶのは大変。子どもがいると尚更。

ただでさえ、子どものための荷物が多いですから。

旅行に行く時、持参したほうがいいものを列挙しておきます。


①紙コップ


子どもにお菓子を分け与えるときの受け皿にもなります。

ホテル内でガラスのコップしかないときにも便利。

海外は特に、紙コップなんてタダでもらえません。自分で買うしかない。(買う場所がない、売っていないなんてことも。)


②体温調節できるパーカー



ユニクロはコンパクトになるので優秀。

空調がきかなかったり、夜に急に冷えることも。コンパクトにしてリュックにしのばせておくとgood。


③飽きた時用にちょっとしたおもちゃ





子どもって、飛行機の時間や待ち時間が続くと飽きてしまうもの。

iPadや携帯に頼るのもいいですが、自分が調べ物をしたいときや貸してあげられないことも多いので、ちょっとした暇つぶしアイテムをしのばせておきます。

折り紙やお絵描き、ぬりえなども、低年齢のお子ちゃまにはgood。

ぬりえちよがみは最高↓


文字数オーバーなので、次の記事にわけますね。









急な雨に備えるレイングッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー