#目覚めの一杯はこれがいい | あーりーのブログ

あーりーのブログ

元役員秘書、2児の子どもを育てています。
現在は夫の転勤に伴い休職中です。

以前はあまり意識していなかったのですが、先日記事にした通り人間ドックの数値が良くなく、健康を意識するようにしています。

朝の目覚めの一杯は、お水もしくは麦茶にしています。

時間があれば白湯にして飲むようにしています。


食べる順番も気をつけるようにしていて、急激に血糖値が爆あがりしないよう心掛けています。

スープや生野菜を摂取して、それからお肉やお魚を食べています。

食生活はすごく乱れているわけではないと感じています。

子どももいるので、食事の準備はきちんとするようにしていて、一汁三菜になるよう工夫も。


そういえば、職場で秘書室所属だったころ、お昼時間がまともに取れないこともしばしば。

買いにも行けなくて、ポテトチップスをお昼ごはんにしていたこともありました‥

(あとは手土産としていただいたお菓子など)

健康を考えるなんて二の次で、目先の仕事に追われていました。

もちろん、数字や成果とは無縁の職でしたけれど、役員相手に仕事するのも楽ではなかったです。

役員秘書を経験された方にしかわからないしきたり、古くから会社に根付く謎ルールなど、たくさんあったんですよ(笑)

また記事にしてみますね。




目覚めの一杯はこれがいい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー