年末年始をロッジで過ごす。② | あーりーのブログ

あーりーのブログ

元役員秘書、2児の子どもを育てています。
現在は夫の転勤に伴い休職中です。

こんにちは。


さて、改めて年末年始について記事にするわけですが、先にお話した通り、ロッジで迎えた年明け。

ロッジが併設されている巨大施設と言った方がいいかもしれません。

この巨大施設の中に、

・レストラン

・スーパー

・カフェ

・アクティビティ

・室内プール

・体育館(のようなエリア)

・クライミング

・サイクリング

・マラソン


などなど、自然と調和して生活できるさまざまな工夫が施された巨大施設でした。

自然豊かゆえ、サイクリング中は、見たことのない動物に遭遇することも。

うさぎやリスはもちろん、きつねと…あれは何だろう、今思えばイノシシ?ちょっと自信がないのですが、とにかくたくさんの動物や鳥たちに会えます。


ロッジには立派なキッチンもあり、施設内にスーパーもあるので、自炊することも可能。

レストランもいくつもあり、カフェも充実しているので、食事には困りません。


我が家は子連れだったこともあり、子どもが参加できるアクティビティを利用し、あとはサイクリングとプール、クライミングを楽しみました。

年末年始だったこともあり、ほかのロッジ含めみんながお祭りムード!

レストランや施設内も賑やかで(まだクリスマスツリーやイルミネーションもあった!)、本当に素晴らしい施設でした。

大人だけでも、もちろん楽しめる施設です!





お正月にいただくはずのおせち。

ロッジで準備は難しそうだったので、常温保存できるパウチタイプのおせちを持参しました。






こちらのカモ井食品のおせちは、品数も多く味も美味しかったです。

パウチのまま湯煎にかければ、温かいものは温かくいただくことができました。

賞味期限も1月末までと長く、少しずつおせちを楽しみたい方にもgood。

食べたいお品を食べたいときに開封すれば、いつでも美味しくいただけます(*^ω^*)




あけましておめでとう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する