不思議の国のアリス展 | 호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

2021年からkpopに沼堕ち。推し活の想い出の記録を綴ることにしました。

イリチルのドヨン多めです。
好きなことをマイペースに書いてます^_^

いいね、フォロー、コメントとても嬉しいです❤︎

どうぞよろしくお願いします^_^

 

NCTもいろいろあって、シズニさんも落ち込んだり、疲れてる頃だと思いますので、今日はかわいい🩷ものでも見て癒されてくださいね^_^

 

私はネットのネガティブなものや変なものは精神衛生状良くないので、極力見ないようにしてるし、もうおばさんだから、アイドルも人間だしと女性関係は割り切って推してますが、たまたまシズニさんのブログで事のあらましを見てしまい💦さすがに今回は気持ち悪さが、、、該当メンバーの顔はPOPUPでは直視できませんでした💦

 

私は割り切っていても、若いペンも多いし、アイドルとしての自覚を持って、表に出ないところでしてほしいし、やっていいことと、いけないことの判断はちゃんとしてほしいですね。もちろん、1番悪いのは出さなくていいことを表に出した女性達ですが💦

 

とにかくシズニさんの心がこれ以上乱されないよう、事が大きくならないよう、時間が解決してくれることを祈ります。シズニさん達ファイテン!

 

kpop関連で何かあって不安な時は、(ニュジでもお世話になりました)私はいつも局長のyoutube見て安心してます。kpopに詳しい男性で、ニュートラルにいろんなことを解説してくださってるので、オススメです。私が男性的なものの考え方だから、納得できることも多くて。サランピTVと言うチャンネルです。

 

先日、横浜に用事があって行った時、たまたま高島屋のギャラリーで、子供の頃から好きな❤️不思議の国のアリス展やってる〜とポスター発見💡



即、行きましたー。

GWの間の平日だったけど、さすがアリス、人気で混み混みー。

 

 

なんと原画は写真撮影OKでした!海外の美術館みたいですね。
 

ただ、写真OKとなると、あれも撮りたいこれも撮りたいとなり、ゆっくり思索にふけりながら、作品を楽しめないことに気付き💦

全作品撮影してる男性もいて、シャッター音がパシャパシャ響き、これは良し悪しですね。って、自分も結構撮っちゃったんですが、、、

 

 

一緒に撮影できるパネルも。ひとりだったので、私は入らず、パネルのサジンだけ。

 

 

 

アリスのモデルとなったアリスちゃんの写真、なんと!子供時代だけじゃなくて、18歳の時の貴重なものもありました!

あとは、ディズニーがアリスを書籍化したいと言うタイプライターで書いたオファーの手紙など!

原画以外のそちらのコーナーは撮影禁止で、そこが一番ゆっくり楽しめたかも^_^

原画もルイスキャロルの挿絵あり、テニエルのもあり、見比べて楽しめました。
ディズニーより、原画の大人っぽい方が好き❤️

 

 

 

アリスの映画、サイレントなのがまた良き。説明は文字で出るのがレトロで好き。なんと1903年製作!!

 

 

1番のめっけもんは、昔、アリスを白黒映画にしたものが上映されていたこと。不思議の世界に惹きこまれ、独特のシュールかわいくて、2回見ちゃいました。そこはみなさん釘付け。
 

美術館は、足を踏ん張っては歩きが続き、2時間くらい見るので、足がめちゃ痛くなりますが、行ってよかったなあと思える良い展示でした^_^

 

 

 

グッズはもちろんかわいくて、どれもほしい〜けど、お手紙を書くのが好きなので、レターセットと、母に暑中お見舞い書こうと思って、葉書を買いました。