韓国のスイカジュースを求めて | 호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

2021年からkpopに沼堕ち。推し活の想い出の記録を綴ることにしました。

イリチルのドヨン多めです。
好きなことをマイペースに書いてます^_^

いいね、フォロー、コメントとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします^_^

スイカジュースその後、談です🍉


夏にジューススタンドにスイカジュースが並ぶのを待てなかったスーパーせっかちなホス💦

スーパーでなんと!もうスイカを発見🥺

速攻買って、おうちでスイカジュースを作ることに。

まずは、スイカの甘さだけでどれだけ甘くなるか試すために、砂糖なしで。

全然甘くなく、青臭く味薄かった💦

まだ4月のスイカだもんなあ。レシピ通り塩も入れましたが、少なかったみたいで塩の主張なし、、、スイカが冷えてなかったから、氷入れたら薄くなりました^_^



ドヨン、スイカ好きなのに、スイカサジンが見つからなかったので、マークに登場願いました^_^



2度目は、ハチミツと塩気持ち多めに。氷もいれて、ミキサーでぐるぐる。
今度は甘さも塩っぱさも冷たさもあって、なかなか美味。

でも、スイカジュースのポテンシャルはこんなもんじゃないはず。韓国のスイカジュースは感動ものらしいので🥹

そしたら、カルディでスイカジュース発見!!

即買い^_^

原産国はタイ〜。タイ🇹🇭好き歴20年近くで、タイにも行きましたが、南国だからフルーツがおいしい国。朝食バイキングでもりもり食べたなあ。人がとにかく笑顔でみんな優しくて、日本人大好きで😍感動しました。


原料は100%スイカ!なんと砂糖不使用です。

期待高まるー⤴️



味は、、、スイカ独特の青臭い感じ。かなり甘いです。スイカ好きな人はいいかもしれませんが、私にはイマイチ。やっぱり作りたてじゃないからかなあ。

やはり、夏のジューススタンドを狙います^_^


スイカと言えば、忘れちゃいけないのが、このジンくんの力持ちサジン^_^

ドゥオリンゴの、태평양 같은 넓은 어깨、太平洋のような広い肩と言う例文思い出す^_^