アグンパンポーズ | 호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

2021年からkpopに沼堕ち。推し活の想い出の記録を綴ることにしました。

イリチルのドヨン多めです。
好きなことをマイペースに書いてます^_^

いいね、フォロー、コメントとても嬉しいです❤︎

どうぞよろしくお願いします^_^

kpopアイドルのエギョもいろいろなポーズがありますが、みなさんは、アグンパンポーズってご存知ですか?

シズニさんの間ではおなじみかな??

ドヨンがアゴを手で持つポーズをよくするので、このポーズはなんぞや?と気になって調べてみました^_^

ポーズの名前はアグンパンポーズと言うのですね💚

 


韓国には、아기 궁둥이빵(赤ちゃんのお尻パン)と言うパンがあるそうで、それを縮めてアグンパン。ドヨンのぷっくりほっぺが、アグンパンに似てると言うことで、ドヨンのアグンパンを手で持つポーズをして💚とシズニがドヨンにお願いして生まれたのが発祥だとか。
 

 

赤ちゃんのお尻パン。サジンお借りしました^_^

 

 

その時、ドヨンは既にアイドルがよくするエギョだと思ったのですが、自分が発祥と知ってアグンパンポーズ普及につとめます^_^かわいい🩷

その後ケーポドルの中で流行ってるとか〜。バンタンはやってるのまだ見たことないですね。

 

先日のショーケースでの、エギョタイムでのうさ耳、お顔にシール、アグンパンのトリプルエギョ💚ドヨンはほんとサービス精神旺盛^_^

 

ニュジが心配やら何やらだけど、私には応援するしかできなくて😢ストレスたまってたので、リラックスとストレス発散のために、アグンパンを作ってみました^_^

米粉パン作りは去年はハマって、週一で作ってましたが、やっぱりパンよりご飯党、朝はパンよりおにぎりが食べたくて、今年に入ってからは、月一くらいでしか作ってません。

パン作りもお菓子作りも私の場合、作るのが楽しくて^_^食べるのはあまり興味ないのよね💦米粉パン好きなジンくんが食べてくれないかなあ、なんて。

 

 

ホス作のアグンパン。めんぼうの押しが甘くて、お尻感がイマイチ💦めんぼうは生地が切れそうなくらいしっかり押した方がいいみたい。

 

パン作りはやっぱり癒されますね^_^

何度作っても、発酵で膨らむ感じが我が子が育ったようでかわいい🩷し、焼成の時の香ばしい香りがたまらない。

 

何かを作ると達成感があって、やっぱりスッキリしますね^_^

焼きたてパンは周りはカリッと中はふわふわでお米の甘さがあってマシッソッソヨ。

 

 

イリチルみんなでアグンパンポーズ💚ジャニさんのは、もはや頬づえ🤣

 

 

あと、アグンパンポーズの時はドヨンは目を瞑るけど、それもシズニがリクエストしたのかな?それともドヨンが考えたのかな?

 

ジンくんのアグンパンポーズも見たいですね。きっとかわいい🩷はず。