ふくろモモンガとのふれあい | 호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

호수(ホス)のkpop推し活と韓国あれこれ

2021年からkpopに沼堕ち。推し活の想い出の記録を綴ることにしました。

イリチルのドヨン多めです。
好きなことをマイペースに書いてます^_^

いいね、フォロー、コメントとても嬉しいです❤︎

どうぞよろしくお願いします^_^

 

ジンくんが飼っていたペットと言えば、ふくろモモンガですね。

残念ながら😢3匹ともお亡くなりになってしまいましたが、、、

名前がおでん、オムク、クンムルちゃんとのことで、食べ物の名前を付けるのが、食いしん坊なジンくんらしくてキョゥオ💚
 

ペットに食べ物の名前付けるのかわいい😍ですよね。

 

 

ちなみに、我が家のヒョウモントカゲモドキは明太子色なので、旦那が明太子ちゃんと付けました。

 

夫婦揃って動物好きと言うことで、動物と触れ合えるカフェへ行きました^_^

 

プレーリードッグ



旦那はボーッとしてるのがかわいいプレーリードッグ。
HP見たら、なんとふくろモモンガちゃんがいたので、私はふくろモモンガにしました。

大人かと思ったら、なんとネズミのように小さな子供で虫かごのようなものに入っててびっくり‼️
 

店長さんは、両手で包んでぐちゃぐちゃにしても大丈夫だよ〜丈夫だからと言うのですが、あまりに骨骨してて、繊細そうで、私は怖がりなので、そっとなでました。



しかし、モモンガは高いところに登って飛ぶ習性なので、どんどん私の体を登って、爪が服に引っかかって取れなくなり、焦りました。

そして、私が動物を手に乗せたり、友達の赤ちゃんを抱っこすると毎回起こる、うんち事件!やっぱり今回も手のひらにうんちしたー。まあ、手は洗うのでいいですが。ほんと毎回なんで不思議だけど、運が付くってことで^_^
 

黒目がつぶらで可愛かったです💚

 

 


子供なのでまだ飛びませんが、店長さんが体を広げたら、飛ぶ時の風呂敷状っぽいやつ?伝わるかな?が身体に少しでてきていて、モモンガ感が。

お腹に袋がついていて、赤ちゃんを入れるようになってるから、ふくろモモンガなんだよーと教えてもらいました。
 

終始動いててバタバタしてて、疲れたけどかわいかったです。夫は動物の扱いがうまいので、なでてたら大人しく気持ちよさそうにしてたけど、なでるのやめると動き出したそうです。ドリンク付きプランを選びましたが、ゆっくりお茶はできないので、一気飲み。

 

エサをあげたら、食べてるようで舐めてるだけで、ほっぽっちゃうのが面白い。


ふくろモモンガと触れ合えるのは東京ではここだけかなあ?たまたま見つけましたが。いろんな動物がいるカフェは珍しいと思います。

ちなみに、ふれあいで洋服が汚れたり破れても弁償はできないので、ご注意を〜と言うことです。
 

動物によっては、爪で普通に穴開けられちゃうそうです。

 

お店を1人でやられているので、ジンペンさんが殺到するとお店の方が困ると思うので、すみません🙇が、お店の名前は伏せておきますね。

 

どうしても行きたい方は、個別にメッセージください。

 

甘えん坊のドーベルマンがずっと僕を選んでーって顔して気になってましたが、にんじん好きと言うことで、最後ににんじんの餌やり体験させてもらえてうれしかったです。

 

今回の反省、小動物は壊してしまいそうで怖がってしまい、その緊張が動物に伝わってソワソワしてしまうので、これからはそこそこ大きい動物選ぼうかな^_^