アールグレイ

こちらのアールグレイ 紅茶のサイト では、アールグレイを詳しく勉強することができました。


アールグレイはよくきく紅茶ですが、あまり詳しいことは知らなかったので、勉強になりました。


●アールグレイは、イギリス発祥のお茶である


●グレイ伯爵が名づけた


●ベルガモット香料が使われている


などんど、アールグレイについて、詳しく知りたい方は、上のサイトをみてみてください。


Amebaでブログを始めよう!
2012-11-21 12:00:30

●アールグレイ 茶葉の種類

テーマ:ブログ

●アールグレイ 茶葉の種類


アールグレイに使われる茶葉は、主に

「中国紅茶」 や 「スリランカ紅茶」 が多いです。

そのほかにも、アフリカ紅茶なども使われることがあります。

比較的、濃い味わいの紅茶が使われることが多いですが、これは、アールグレイをミルクティーとして飲む方が多いので、そのために濃い味を使っているのかと思います。


●アールグレイ紅茶と朝食

目覚めの一杯に紅茶を飲みます。

なので、朝食はパン食が多いですね。トーストにスクランブルエッグやウインナーを付けると立派な朝食です。

面倒な時は、トーストにハムとチーズをのせて焼くだけです。

これで急いでいる時も簡単につくれます

時間があるときは、ひとりでゆっくり紅茶と一緒に食べます。

一人でリッチな気分になれます。


朝食レシピ

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/breakfast/index.html


2012-10-25 11:00:22

アールグレイ 天然

テーマ:ブログ

イギリスの貴婦人は、天然のベルガモットの香りが優しいアールグレイです。


ストレートやミルクを入れて飲むもよし。


ラベンダーなどハーブとブレンドしても美味しいですし、お菓子の中に入れる茶葉としても人気です。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス