クリスマスコンサート | アールグレイの”至福のひととき”

アールグレイの”至福のひととき”

4人の熟年男女が、フォークソングを中心にアコースティックギターと歌でハーモニーを奏でます

12月15日(土)地域密着型特別養護老人ホーム「ヒルズ」にて、クリスマスコンサートを行いました。

玄関前には温かいお出迎えのキャンパスが構えられておりました。

”よし!元気で楽しいコンサートをやるぞ”と気合が入ってきました。

 

 

 

 

きれいな「歌詞」を用意していただき、みんなで一緒にクリスマスソングを歌います。

 

 

 

いつもの流れで、最初はアールグレイの曲を聴いてもらいます。

いい雰囲気で、皆さんしっかりと聴いてくれています。うれしい限りです。

 

 

 

 

前半が終わり、いよいよ皆さんと一緒に”クリスマスソング”を歌います。

全員がそれぞれ鈴やタンバリンを持って、大きな声と手足を動かしながら「あわてんぼうのサンタクロース」の開始です。

(画面に皆さんの元気な姿をアップできないのが残念です。)

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎ1時間を超えていましたが、皆さん笑顔がいっぱいでした。

 

 

演奏が終わった後で、皆さんからいただくお礼やら励ましの言葉が本当に嬉しいです。

こちらが元気をもらいました。ありがとうございました。

 

演奏曲目

1.僕の胸でおやすみ

2.加茂の流れに

3.アコウテ

4.この街で

5.365日の紙飛行機

 

ここからが、皆さんと一緒にクリスマスソングを歌います。

 

1.あわてんぼうのサンタクロース

2.聖夜(きよしこの夜)

3.ジングルベル

4.赤鼻のトナカイ

 

最後は

1.明日があるさ

2.故郷(ふるさと)