最近私の好きなキューバ産葉巻が入荷しないので、別産地の葉巻をサンプル的にバラ買いしている。

ロッキーパテル から

エッジ マデューロ トロ

オールドワールド マデューロ トロ

スペシャルエディション コロナゴルダ

あれ

シバンムシの食痕(# ゜Д゜)

いきなりこのZAMAだよ

袋は食い破られていなかったので、シバンムシの成虫が出て来た後に袋詰めされたようだ。メーカーの品質管理はどーなってんだか?こちらは交換してもらうとして、今日はオールドワールドに火を着けつつシーバスリーガル ミズナラをオーダー。

マトモに火が着かない(´Д`)

キューバ産でも2級品の葉を混ぜてるピエドラなんかでよくある炭化するばかりで一向に燃え進まない現象ですね。味わいと言うべきモノは皆無で、ただひたすらに炭。序盤でうんざりしていたが頑張って4割くらい消化したところでリタイヤ。喫煙って頑張るものだったか?

ロキパはレーティングでも高得点を出していたので期待していたが、品質管理含めて全くの期待外れ。あぁバラ買いの偉大さが身に沁みる。