爆食!しております | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

楽しいゴールデンウィーク皆様如何お過ごしてますか?



私は故郷新潟に来ております



そしてそして


爆食中😄


名物のお蕎麦を1.5人前

越後姫といういちごを10個

母(調理師)の作ったくるみの入った炊き込みおこわを2ハイ

天ぷら一皿

山菜を茹でて生卵で食べる🐴

からし菜のおひたし🐴


お昼だけで軽く1000kcal超え


木村屋という地元のケーキ屋さんのナポレオンパイケーキは別腹



さらに志んこ餅という和菓子も20個買って持ち帰り用に冷凍保存しておく



更に夜はホテルバイキングで刺身、カニ、ローストビーフ、角煮、ケージャンチキンなど

流石にごはんは遠慮しましたが、ワインをハーフボトルで頼んで2杯ほどもちろんサラダ類、フルーツ類も一通り堪能🐴~


地元の食べ物ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか?



大好きな地元の和菓子志んこ餅はここ数年でじわじわ値上げされて1個90円まで来てしまった😓こころなしか小さくなったような、、一口サイズになる日も近いのかしら?妹が新潟市内の志んこ餅を買ってきてくれ、これがまた地元の志んこ餅とは形が違ってよもぎ入で美味🐴



翌朝5時から朝風呂を楽しんで♨

これから2日目が爆食が始まりまーす


またまたホテルのバイキング

お腹いっぱい食べたのに、ちゃんとお腹空いている朝です、いつもは洋食何だけど今日はご飯と納豆にしようかな、海苔やお新香、お味噌汁の具は何かな?🤤朝ご飯まで待ち切れない


→バイキングで和食にしました






これはお昼ごはん🍚

昨年も行ったいろりじねんのお任せ定食(山菜のお料理です)私は蕎麦をセレクト



5月4日の摂取カロリーは2373kcal
5月5日は1691kcal←流石に帰宅後夕食抜きました



居つ昨年訪れたときは全く咲いていなかった芝桜も今年は満開でした✨