2024選抜高校野球2回戦予想 随時更新 | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

早くも二回戦さみしい限り😌


今日は野球三昧だぞーと思っていたら雨で順延😭

明日はリアタイで観戦できないのですよ、ということは一度も私に見られることなく(TVだけど)甲子園を去っていくチームがでてくるということ!スポブルでチェックする試合が増えて忙しい😫

ま、ゆっくり予想できるからいいけど

 

◯は勝利予想

●は勝利予想で敗北


●八戸学院光星2ー3星稜

一回戦で接戦を制した両チーム!勝ち形が良かったのは星稜、八戸学院光星はタイブレークに入ってから相手の自滅で勝ちを拾った感

洗平ヒロ+αの投手陣が頼れる、実は私の密かな優勝候補でもあるので八戸学院光星

優勝候補が消える😓しかも観戦も叶わず

よく見たら打ち取った当たりのポテンヒットが決勝点に!運も実力のうちっちゃあうちなんだけど、八戸学院光星のほうがあたっていただけに残念




熊本国府0ー3阿南光◯

近江から14三振を食らって勝つ不思議チーム熊本国府、粘りが心情あと監督が若い!多賀監督との比較じゃないよ、、高校生と毎日本気で一緒に練習しているらしい、選手と監督の距離の近さは出場チーム中NO1、計算できるピッチャーが二人いるところが強み

一回戦予想で完全に舐めていた阿南光😓モイセエフから三三振の吉岡と上位下位卒なく打てる打線、穴がない阿南光、公立というところも好印象強いて言えばまだ見てない(いない?)番手ピッチャー

熊本国府またまた14奪三振をくらう

こんだけ打てなくて2試合連続勝利するわけもなく順当に負ける

阿南光の吉岡は大会No.1ピッチャー、今日もフィールディングが冴えていた




●明豊0ー4健大高崎

実は迷うカード、悩ましい、健大高崎箱山は魅力的もっと見たいキャッチャーなんだけど、、、ピッチャーが2年生と未知数、対して分厚い投手陣の明豊、個人的に智弁和歌山の血脈を受け継ぐ監督が好き、やっぱり明豊🌸で行く迷った挙げ句外すパターン、やっぱり箱山だったか、九州地区はこれで神村学園だけになった



●創志学園0ー4山梨学院

うわーこのカードも面白そう🤤

関東で何度も相見えた監督対決 門馬VS吉田

関東在住の私としては門馬監督に分がある

優勝回数でも門馬監督に軍配

、、、ちゃんと戦力分析しろよーそうね、だけど結局春は監督力よ

迷ったのよね、これも。2年生主体なのでなめてた山梨学院、どうしてどうして!そういえば東北に初優勝をもたらした育英も2年生主体だったな、怖いもの知らず😶




◯中央学院7ー6宇治山田商


宇治山田商は1回戦東海大福岡のバッテリーミス、拙攻に助けられた勝ち、東海地区2枠目の選出だがすでに2チームは消えている

その2チーム豊川、愛工大名電より上とは思えないんだよな〜

選考順①豊川②宇治山田③愛工大名電

私の中の順位①愛工大名電②豊川③宇治山田

であってます?

対して中央学院敗者復活で関東大会ベスト8に食い込む粘りのチーム、未だに桐光>中央学院っていう人いるけど、勝ち上がり方では宇治山田だけど関東7枠目は強いっていうジンクスを信じて中央学院にする

ほらでたー😀関東7枠目は何故か強いんです



広陵5ー6×青森山田◯

今度は中国王者対東北王者

3年連続中国を制した広陵は盤石、穴がない

両者とも一回戦で接戦を制した

青森山田は八戸学院光星に唯一土をつけたチーム特に打線が良い、木のバット愛用中の吉岡🏏チャンスにめっぽう強い

これは迷う、神宮大会でも両チームともに初戦で優勝した星稜に1点差負け!(青森山田は2回戦から登場)

本当に迷う、どーする?春の広陵と言われた時期を思い出して広陵に◯と思ったけど、地区でお山の大将なのが気になる

東北地区は好敵手多く切磋琢磨している印象

青森山田にする

8回から見た人ー\(^o^)/

取って取られて珍しい面白スコア

タイブレークの攻防で決した

やっぱり地区大会で切磋琢磨してないとだめなのよ、予想が当たりすぎてて怖〜



●神村学園2ー4大阪桐蔭

もしかして、ひょっとするのがこのカード普通に考えれば大阪桐蔭なんだけど、昨夏からの甲子園経験者が複数いる神村

高校生年代にとって経験値って大きいので神村学園が桐蔭を撃破してくれたら面白いんだけど?

昨年の神宮大会にで大阪桐蔭に土をつけたのが作新学院、その作新学院に勝ったのが神村学園、必然的に神村学園なるね?そうだよね?誰か〜🤯

何と言っても大阪桐蔭トップバッター境くんの足😍

大会第3号はランニングホームラン

間違いなくドラフト上位候補、楽しみ

神村学園はほとんどの回ランナーを背負いながらも複数得点を許さなかったのは立派、作新に勝ってもしかして大阪桐蔭にも勝てるかも?って欲出しちゃダメ、もっと捨て身でいかなきゃ、(下関国際のように)序盤硬さとエラーが残念!

6回のノーアウト満塁を1点で切り抜けたのは素晴らしい👏ここで流れが変わるかと思ったけど😔

ラマルは噂に違わずぶんぶん丸笑




◯報徳学園6ー1常総学院

相手決まってないのに予想してごめんなさい、でも昨日の試合見ちゃったらこうなるのも必然!

もしかしたら撤回もあるけどいや、ほぼないか😝

なかった