ファスティング1日目 | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

昨年12月にダイエット終了してからちょうど3ヶ月経ちました



この間何もしていなかったわけではなく16時間断食とレコーディングDIETを決行しておりました




効果は?
ないこともないけど、さして減りもせず😔16時間断食は朝を抜くだけなので、もともと朝は食べない時期が長いので前に戻ったのと一緒
レコーディングは書くだけなので簡単だけど忙しいと忘れてしまったりちと面倒🥴
57〜58kgを行ったり来たりだったかな?なかなか56kgにならず


最近ストレスもあり食欲が落ちました、そうとなったら転んでもただでは起きない私、以前から興味があったファスティングをやってみよう✊と思いつきました


準備期間の1日目ということで1日で食べたもの
朝はコーヒー
昼はおかゆとナッツ20粒
夜は肉一口、人参一口(料理の味見)20時にアロエベラジュースにアルギニンを溶かして飲む🥤

水分はお茶、白湯、コーヒー、紅茶などたくさん水を飲む
栄養素の補給にアロエベラジュース1日100cc

これだけ!


好転反応(この言葉怪しい)で頭痛が出てくるけど。えっもう?
たぶんこの頭痛はストレスのせいと思われます


ファスティングの何が辛いって自分は食べないのに家族のご飯を作ること

メニュー ルーローハン、新ニンジンの生姜きんぴらに卵スープ

美味しそう🤤なのに食べられないのが本当に辛いのです😩


でも耐えました(一瞬忘れてていつものように味見してしまった)


その後はひたすら梅干し白湯をちびちび飲み、お風呂にゆっくり浸かり就寝😴


脳の栄養源が糖からケトンに切り替わるときに起こる頭痛との戦い、2日目が一番辛いと言われる
明日が来るのが恐怖、魔の2日目を乗り越えられますように🙏