これでいいのか?仕事の話 | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

コロナになってお店を閉めて、看護師の仕事に戻りました

このときほど看護師資格がありがたいと思ったことはありません

世の中が不景気となると看護学部など医療系資格が取得出来る大学の人気が高まるのもうなづけます😀


復帰後程なくして立っていられなくなり激ヤセ!おかしいと思って病院行く→悪性リンパ腫と診断→入院→治療→自宅療養を経て寛解😆

→看護師として前の職場にもどる👈今ここ


以前より働く日数も時間も少なくなり、これがちょうどよいと思っていました→週休5日

というのも退院した頃から右中指のばね指となりもうお店再開するのは無理だな〜と(指が曲がらないので施術ができない)このまま看護師としてやっていこうと思っていましたが最近やけに気力が充実し、理想だった週休5日の生活が物足りなく感じられて、程なく産休に入る同僚が現れ勤務日が増えると思いきや、先日院長に呼び出されました


やっぱり人がもう一人いないとどうにもやっていけない、新しく検査員を雇おうと思うんだけどいいかな?


はい、私はかまいませんが、、、


そうすると出勤日が減るけど構わない?どこか他で働いているの?



いいえ、こちらと◯✕クリニックだけです

特に勤務を増やして働きたいということはないので、今回は産休の代わりの方がおやめになったので、他のスタッフのお役に立てるならと思いまして、、、

 


そうだったね、じゃあ来月から以前と同じように◯曜日と△曜日の手術日だけ来てもらえるかな?


はい、わかりました😌



というわけで前と同じ週休5日制に戻りました(来月から)

院長以外のスタッフ的には土曜日の人員が少ないため不満もありそうでしたが、曜日固定のほうが管理しやすいらしいです(病気の私を雇ってくれた恩のある院長のお言葉なので従います)



せっかくできる検査も増えて楽しくなってきたのだけど、仕方ないですね



仕事がもとに戻って休みが増えて一番困るのは

ついつい食べちゃう🥯🥞🍕🍟🥨🍡🥧🍪



他にやることないと口がさみしいというか〜😗(言い訳)



通勤時にしていたウォーキングも減るってことか〜益々太りそう😱


病気だったとは思えないくらい元気!やっぱりまたお店をやりたい!

年齢的に最後のチャンスかも?

どのみちあと数年でクリニックも定年になるから、なにか技術を身に着けて人に喜んでもらえる仕事を雇われでなく自分でやりたい!女性の職場の働きやすさと働きにくさとどちらも知っているので、私は一人でもできる職人みたいな仕事が良いな〜とりあえず興味があることを調べ始めました


またエステのお店をやるにしてもスクールに行って1から技術を学び直さなければなりません

ばね指の心配もありますし😉



どうしようかな~

(考えている時間がもったいないって話かも?)


やった後悔よりやらなかった後悔のほうが強いとも言いますよね、なにか良い仕事はないでしょうか?





求職中

    






【生協の宅配パルシステム】資料請求

 



https://media.pal-system.co.jp/login_com/20240229_otomodachi-annai.png