選抜出場校決定!別府市にある明豊も! | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

第96回センバツ高校野球大会出場校が決定いたしました👏



出場が決定した高校の皆様おめでとうございます



高校野球ウォッチ歴40年の私の見た感想(スポーツブルでライブ中継見てた👁)←貴重な平日休みなのに




順当ー🍃


もう私でも予想つくよ、っていう選ばれ方、文句のつけようがないです、選抜はこうあるべき!



予想して楽しむのは21世紀枠の2校

ちなみに別海と田辺が選出



個人的には名電が選ばれて嬉しい、東海大会準優勝だから当確と見ていたけど、クリストファー問題があった地区だから油断できなかったのです

春の明豊もしっかり選出!はいいけど明豊高校のある別府市長がやらかしてましたね




👧大谷選手は小学校にくれたんだよ?


至極真っ当な小学生の意見
たぶん市を介して小学校に配られたのでしょうね、それを自分がもらったかのように皆さんにお見せしたい!と展示した市長🐴🦌なの?


役所って送り主から届け先への中継地点でしょ?
クロネコヤマトとか郵便局が預かったものを皆さんに展示する!ってありえないでしょ?
子供達への教育上もよろしくない、贈り物を届け先に届く前に開けて見せびらかしていいんだーって思う子がもしかしたらいるかもしれない
しかもこの市長会見で自分だけが見るのは申し訳ないから市民にもお見せしたいだと!(市長が見る必要ないのだよ、、、)
きちんと市内の小学校に届けてくださいねっていう中継地ですから〜、市長だろうが途中で好きにしちゃいけませんね、自分に届けられた勘違いしてんのか?やっぱり🐴🦌なのね
別府と聞いて明豊高校が思い浮かんだのですが選出に影響なくよかった!

でも明豊高校が選ばれたってことは市長に表敬訪問するのね、また勘違いしなきゃいいけど😅


そして選抜高校野球=春の甲子園
この仕組みがわからない人が複数いていつも説明に苦慮するのですが、とても良い説明法を思いつきました
受験に例えるのです!


大学受験も一般入試だけではなく推薦がありますよね?
夏の甲子園が一般入試だとしたら、春の甲子園は推薦入試!なのです、どうですか?この説明


毎年美容師さんに同じ質問をされて今年もされそうなので、急に閃いて今年はこう言おう!と思いました🙂

憧れの大学(甲子園)に行く方法が2つある、推薦(選抜)と一般入試(夏の甲子園)と!
推薦がだめだったら、一般入試があるってとこも同じ
💡




どうでもいいけど
耐久と別海(高校名です)
対戦したら苦しそう、耐久レースと別れの海、どんな謂れがあるのか調べてみよっと📖