2024仕事始め | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

眼科クリニック

白内障手術3軒


今年の仕事始めでした✨


そして来週月曜日までまた休みなので12月13日から来週まで33 日間で出勤はたったの2日!少な!しかも午前で終わり!

それでも本日は給料日でお給料がいただける私って、、、😅手術業務は年末年始は少ないのです



これ以上お仕事を増やす気はないけれど、今年春〜産休育休要員でぐっと出勤日が増えます💪



イエ〜イ画像お借りしました、本人ではありません


そして新たに検査員の仕事も覚えねばならず、トホホホ🥴

中2三女ちゃんのクラス委員も引き受けてしまったし、ガールスカウトでも大役が巡ってきそうな気配、、、はい、もう保護者も長いですよ、足掛け15年気がつけば最古参の保護者となってました😓
三女ちゃんが高校生になってスカウトやめたら私も引退ダー✊と思っていたのにそうはいかないようです
今現在三女ちゃんは部活優先でほとんど活動できてないのですが、活動費はお支払いしている、そして1円にもならないボランティアで保護者会活動😅←年少スカウトの可愛い活動の様子が垣間見られるのでプライスレスと思ってます、ホントです!


その三女ちゃんも昨日から初登校!
朝、NHKのアナウンサーが忘れ物しないように!!書き初め!上履き!宿題!など言っていたので、そのまま玄関にいる三女ちゃんに伝えたら、上履き忘れて出るとこでした😶危なかった~NHKのアナウンサーさん、ありがとうございます😊

昨年12月に受けた英検3級
合格してました💮
土曜出勤の朝、道に迷いながら連れて行った甲斐がありました
(遅刻もした😔)
このまま英語好きでいてほしい!次は漢検3級だ!その次は英検準2級!


今年〜来年の最も重要なお役目は
高校受験生の親業
塾の送り迎えとか体調管理ね
その前に公立行くのか?私立行くのか?私立はコースに分かれているので下調べとか学校見学に連れて行ったり親もガイダンスとか説明会とかマネージメント能力が問われるのです


にしても長女、次女の大学受験が連続であり、1年休んでまた受験、、、頑張るのは私じゃないけどなにかとバタバタの1年となるのは必至!滞っているダイエットですが忙しくして痩せます5キロ!(言っちゃった)楽しく明るく行きます🙂