ダイエット101日目 大学生のお弁当問題 | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

朝56.0kg



🥝🍅コーンスープ

コーヒーには昨日買ってきたMCTオイルを垂らして飲む




沢山の冷やご飯があったので昼用にチャーハンを作る
次女にはお弁当仕様にする
(つまりお弁当を作ってあげた😅)

昨日は長女にも🍙を作って持たせた私😓


先月末、大学生に弁当作ってやる必要はない!と夫に厳命されたのだが、長女は留学のためお金を貯めていて、買い弁はしたくないと言い次女はアルバイトしていないので(お小遣いもあげてない)お年玉のみでやりくりしていて、つまり二人とも
金欠💸

自力でなにか詰めていくのか?ご飯は炊いてあるのだからと思うけど、その気配なし😑冷凍食品など買い置きしてあるのでその気なればできないことはないのに
やらない大学生二人!

自立してお弁当持っていってほしい気持ちvs少しでもお金を使わなくて済むよう助けたい
私の心の葛藤🍱問題


お弁当作りから開放されて嬉しいはずなのだが~🥴


夕方三女さん二泊三日の自然教室より帰宅


はい!おみやげ!

え!こんなに!お菓子からふりかけから五平餅まで😍

お菓子いただく、りんごの煎餅美味🐴



夕食


18時すぎて自然教室から帰り疲れ切った様子の三女、でもきちんと塾の宿題やっている


私は送迎です🚙


あんまり疲れたら休んでいいよ〜というけど行くと😶

すごい〜私なんか親に休んでいいよって言われたらすぐ休んでたのに!


ちなみに自然教室のお土産は全員に、配られたのだそうです
どうりでチョイスが渋いと思った😆