不思議な巡り合せ | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

おはようございます



看護師佐藤です



看護師なのでエビデンスは重要視しておりますが、スピリチュアル系も侮れないと、感じています




最近部屋がゴチャついているように感じて読み直して生活全般を整えているのですが

 

 


この本の中に毎日気持ちよく生活するための習慣として、



朝起き抜けに水を飲む



というのがあります


著者はレモンを絞って飲んでるみたい



水分の、重要性は重々承知しているのですが、水よりもお茶を飲んでしまう私



特にコールドブリューのカラフェを購入してからは、朝冷蔵庫から出して飲むのが習慣となり




コーヒーは一日2杯まで

それ以上飲むと体に悪い



☝このエビデンスを、思い出しながらもやめられずにいる駄目な私




そんなある日5年ぶりに前の職場の同僚からラインがありました




びっくりしたけど思い出してくれて嬉しかったです



悪性リンパ腫になっちやったよ



と書いたら、すぐに電話に切り替わり、ものスゴーグ心配させてしまいました😔ごめんなさい




この友人は若いのに私の上を行く健康法フリークで沢山勉強しています



いろいろ食生活のアドバイスをいただきました〜😆



早速明日から始めてくださいね

と言われたのが、

朝起き抜けの水🥤



それもレモンとピンクソルトを入れて飲むのだとか!



塩といえば今取寄中の塩が沢山 


ピンクソルト、所謂ヒマラヤ岩塩もちろん購入しており、到着を待っているところ




これはもう、やるしかないでしょう



神様が私に朝いっぱいの水をお飲みなさーい

塩とレモンを入れて


と言っているに違いない😇


だってこんな偶然ありますか?


数年ぶりに読み返した本と


5年ぶりの電話と


塩に興味をもつ私





神様、やります、ありがとうございます👼


 

 

 

 

 

 

 

 



本日のお昼ごはんとお弁当