忘れていた入学手続き 怒涛の一日 | 三姉妹母ときどき看護師

三姉妹母ときどき看護師

大3、大2、中3の子供のこと、受験のこと、節約、高校野球、梅干し作り、手作り味噌、悩める手術室看護師

さて、こちらの続きとなります



落ち着いて、落ち着いて〜と自分に言い聞かせるけど、心臓バクバク、胃痛まで始まってきて、



卒業式たぶんいけないから、会うはずだったママ友にはラインで事情を説明して誤り、学校にも欠席連絡入れたたし、あとやることは?




今日〆切の併願校への振込!



急いで、長女さんに振込用紙をプリントアウトするように言う




それから、今日提出予定だった書類も急ぎ作るように指示する




長女さん、自分の部屋で半べそでスマホ画面からやり始める



私はまだ動悸と胃痛がする



1時間経過、まだ連絡ない




その間夫とラインで会話

やらかし判明のときに電話報告していたので、気にしているのかすぐに既読になる



大学に行く資格ないね〜



と返信、私もそう思うけど、パニック状態の長女さんほっとくわけにもいかず、親としてやれることをやろうと思う





そろそろ電話待って2時間経った頃、プルルルる☏




来た〜!☏😭




お待たせいたしました~

〇〇大学入試事務局です

学部との協議の結果、


本日14時以降にUCAROを開放しますので本日中に記入


郵送書類も本日中に郵送して、書留番号をこちらの電話にお知らせください







助かった~😩のか?🙄




はい、ありがとうございます

すぐにやります!




返事をして電話を切る




そばで聞いていた長女さん




書類をプリントアウトして書き始める




これは!入学書類ではなく授業料延納届ではないか!




これ出してなかったの〜?





怒りがこみ上げてくる😠自分にも





入学書類ではなかったが、これも重要書類、入学の意思を示しておかないと辞退と受け取られかねない





紙1枚書くだけなのに、2時間の電話待ちの間に

できてない😠



保証人欄に自著となっていたので私の名前を書く




急いで封入させ二人で郵便局その足でとっくに終わっているけど、卒業式にGO




郵便局では窓口の方に


〆切は大丈夫ですか?


と聞かれる😰



長女はモゴモゴ答えないので、仕方なく



〆切はすぎてますが、大学に確認しています

なので急いでいます


と私が答える




そして、帰り際、

書類入ってたよね?と長女さん、はあー😠知らないよ、自分で入れたんでしょ?



窓口に戻って、係の人に封筒を透かして確認してもらう、あたりまえだけど入っていた!



急ぎ大学に電話させる




あとは14時にUCAROに入力させるだけ!




郵便局近くの高校に行って担任に報告、そして、卒業のあいさつ




校門前も廊下も花を胸につけた卒業生でいっぱい🥰



教室前の廊下では、先生と写真撮りたい生徒たちが順番待ち



長女さんの順番が来て、ようやく先生に心配かけた謝罪とこの2年間お世話になったお礼を伝える



大好きな担任から卒業証書を授与される



私の病気が判明してからはよく長女さんの話を聞いてくれていたらしい


先生、ありがとうございました

  


14時にUKAROの入力を確認して大急ぎで病院に行き、診察にも間に合いました😄



白血球も改善されていて無事に抗癌剤4クール目初日終了



はあ、濃ーい1日だった🥱




体質改善でスッキリスリムをコン…のmy Pick