3連休とは関係なく、結構ちょこちょこ仕事をしていた。
自発的にやっているものが多かったので、そんなに苦痛に感じない。
やっぱり「やらされている」仕事が一番、しんどい。

さて、新年もあっと言う間に10日が過ぎた。
ことしも昨年と同じように目標は
「モノを減らす」だ。
もう1つ目標はあるんだけれど、
それはもう少し時間をおいて
時期が来たときに書けたらと思っています。

少し、おしゃれな雑貨屋さんに行くと
「こんなアイテムがあったら…」と
思わせるような、デザインに富んだ雑貨や家具が置いてある。
で、実体験からすると、買って家に持って帰ってみても、
ぜんぜん家の中は「おしゃれ」にはならない。
「おしゃれ」じゃない場所に「おしゃれ」なモノを足しても
埋もれてしまう。

必要なのは、今、家にあるモノを減らすことだ。
不必要なモノが無くなった家に、「おしゃれ」なモノが
置かれたら、その使命を果たすはずだ。
きっと…(笑)
あるいは、何も置かないままが、一番いいかも。

閑話休題

昨日と比べて、また寒くなったので、
晩ご飯はお鍋。
心も体もぽかぽかです。

さて、頭を空っぽにして眠ろう。
明日も楽しめますよーに。

それでは
お休みなさい。