ワンワンわんだーらんど2013北見公演~チケット入手編~ | ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」

ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」

2008年にアメブロデビュゥ。
旦那&愛娘・ジェシカとの生活を徒然と綴っています。
コメント、読者登録お気軽に!!アフィリエイト目的などは拒否( ´_ゝ`)/~~コメは遅くなっても必ず承認後、お返事します☆
※更新はおもにPC。携帯版ページは見にくい部分もあるかも!?PC版ページがオススメです☆

2013年6月30日() *ワンワンわんだーらんど2013北見公演~チケット入手~*ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-不審者

ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-矢印NEXT 公演当日

成長記録にもたびたび書いている、
ジェシカが大好きなEテレ「いないいないばあっ!」 わんわんうーたん
毎月最終日曜日には、
チャリティーステージ「いないいないばあっ!あつまれ!ワンワンわんだーらんど」
放送されていて、うたが大好きなジェシカはわんだーらんども大好き。
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど
テレビのリモコンリモコンをもってきて、「わんわん!!」と言って渡され、
見せろ(再生しろ)とうったえてきます。
最近は、ぬいぐるみで遊ぶことが増えてきたので、
大きなわんわんわんわんのぬいぐるみを買ってあげたら、いつもわんわんわんわんと一緒。
(片時も離れないって言ったらおおげさだけどー)
私が仕事で、実家にジェシカを預けるとき、わんわんわんわんを家に忘れて、
わんわんわんわんがいないことに気付いたジェシカは「わんわーんエーンと泣いたらしい(笑)
(ばぁちゃんから旦那に電話して、旦那が実家に届けたみたい)
Bigわんわんわんわんを抱っこしているジェシカを抱っこしなきゃいけないので、
抱きづらいったらありゃしない(笑)
でも、旦那「大きいわんわん買ってあげてよかったでしょ~」と言うように、
(小サイズのわんわん、中サイズのわんわんのぬいぐるみも売ってたけど、
 奮発して大サイズを購入)
Bigわんわんわんわんをギューっと抱っこしているジェシカがかわいくてしょうがない(笑)
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんわんだいすき

ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんわんだいすき

…そんなわんわんわんわんが大好きなジェシカのため!!
今年はなんとしてでも、わんだーらんどに行きたい!!!!
しかも今年は、ジェシカがソッコーで覚えた
(おそらくジェシカがわんわんの次に好きな)ジャンジャンジャンジャンというNEWキャラも登場したし!!
(ちなみに去年の北海道公演は、ジェシカが1歳になってまもない12/23の
 苫小牧公演でしたが、まだそんなに興味もないし、
 そもそも公演があることもチェックしてなかったので、抽選にも参加しませんでした。)

んで、今年度の公演情報をチェックしていたんだけど、

決まった今年の北海道公演は… 場所:北見

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

去年の苫小牧公演だったら、
車で1時間ちょいで行ける距離だったけど(行動範囲圏内)、
北見までって…車移動距離約430km、所要時間約6時間です。
直線距離だと、東京⇔名古屋間よりもまだ離れてます。
北海道北海道はでっかいんですねぇ…。


ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-北見遠すぎ

でもでも…やっぱり行きたい!!

んで、とりあえず抽選に応募することに。
超高倍率ってことは知ってたので、
旦那の携帯スマホ(チケット3枚申込)、私の携帯スマホ(チケット4枚)、ばぁちゃんの携帯スマホ(チケット3枚)、
じぃちゃんの携帯スマホ(チケット4枚)、実家の固定電話電話(チケット4枚)と、
私たち家族3人分もしくはばぁちゃんも含めた4人分、と枚数を変えて、
5回線で抽選に応募しました。

すると、見事に玉砕…ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!
5回線も申し込んで全部はずれるとは…。aya aya

しかし、まだまだあきらめない私たち夫婦。
抽選日の当日&翌日に当選確認をして、全部はずれたのがわかったので、
Yahoo!ヤフオクを見たところ、もう出品されてる!!
ちなみに、運営側は
 >営利を目的としてネットオークション等を通じてチケットを転売する行為は、
 >固くお断りいたします。
 >私どもではトラブル防止と、正規の価格で公平にチケットをご提供できますよう、
 >再三オークションの停止の申し入れを行うなど努めております。
 >皆さまのご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

と言ってます。 が、止まらない出品。
営利目的じゃないからOKとでも…?
『重複して当選したので、出品します』という人がちらほらいるけど、
それすらホントなのか? チャリティーステージなんだぞ!!
発送地が福岡とか…悪徳転売屋の仕業じゃないのか?
…と思いつつも、いとしいわが子のため…入札してしまうのが悲しい親のサガ…。
正規のチケット入手じゃなくなってしまうけど、ごめんね、許してね、わんわん!!

が、しかしー!!
2倍以上の金額で入札したけど、落札できず…。aya aya
それもそのはず、4枚で10,000円(2,500円/枚)が、30,000円…40,000円…、
中には60,000円以上の値がついて落札されたりしてるんです。
さすがにそこまでは出せない(´;ω;`)ウッ…

Yahoo!ヤフオクの出品状況をチェックしながらダメ元で入札する日々が続き…
それでも落札できず…。

 私「あきらめるかぁ。まだジェシカには早いかもしれないし…
   (↑あきらめるため言い聞かす)
   また来年の抽選がんばろ…」

 旦那「1歳のジェシカは今しかないんだよ!!ジェシカにも見せてあげたいけど、
     俺もわんわん見たいんだよ!!ママは見たくないの!?」

 私「えっ♥akn♥どっちかというと、ジェシカに見せてあげたい方が強いけど…
   まぁ、確かにわんわん見たいけども…」


旦那は、ジェシカに見せてあげたいのはもちろん、
自分もリアルわんわんわんわんを見たいらしく(笑)、予算を少しあげてまた入札に参加!!

しかし…
結局、Yahoo!ヤフオクでも落札できずにキャンセルチケットの販売日(6/30)を迎えました…。
キャンセルチケットとは。
たとえば、うちみたいに5つの電話回線で申し込んだ人が、
1つの回線で当選したから、もういいや!!ってことで、
他の回線で当選確認を行わなかった場合や、
当選確認をして当たってても、チケット代を支払わなかった場合などがあれば、
ローソンローソンのLoppiでキャンセルチケットとして販売されるんです。
最後の手段とばかりに、このキャンセルチケットにも殺到するので、
Loppiに並んで1番手くらいで買わなきゃ入手できないのです。
ネットで3時間前から並んだって人のブログも見ました。

キャンセルチケット販売日(6/30)は、運よく私も旦那も休み。
10時からの販売に合わせて、ジェシカは実家に預けて、
私と旦那はそれぞれ自分の車車で、べつべつのローソンローソンのLoppiに行って買う作戦。
販売開始15分前くらいに行ったら、ローソンローソンが混んでる!!
若い夫婦や子連れを見ては、「あいつもわんだーらんどのチケット狙いか!?」
うたがいながらも、無事、Loppiの前を陣取る私。
とりあえず、Loppiの操作に慣れておこうと、
キャンセルチケット販売の申込番号?みたいなのを入力してみたら、
わんだーらんどのチケットの情報がでてきたので、タッチしてみるも、
「現在取り扱っておりません」みたいな案内が…。
そりゃそうだ、まだ販売開始まで10分以上ある
んで、無意味にLoppiを操作してるふうに時間をつぶすも、
「あの人、まだLoppi使ってるわ…」とか思われそうなので、3歩ほどLoppiから離れてみる。
が、親子連れが入ってくるのが見え、
「あの人たちもわんだーらんどのチケット狙いかも!!」と思い、
やっぱりまたLoppiに張り付け(笑) (結果、ただの買い物の親子連れでした)
そんな感じでそわそわしながら、長い10分間を過ごす。
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-不審者
そして…2分前くらいに、携帯で117の時報を聞きながら、
「午前、10時をお知らせします。 ピッピッピッピーン♪」
と鳴った瞬間に、画面タッチ!!ポイント
しかし、まだ「現在取り扱っておりません」
おーい!!10時になっただろうがー!!ワンコ☆残念と思いつつ、タッチ連打!!ポイントポイントポイント
やっと入れたかと思いきや、今度は「現在、回線が混み合ってます」みたいなのが
何回もでてきて、つながらず…。
なんなのぉ゙ぉぉ゙おお゙ぉぉ゙!!と思いながら、とにかく連打連打連打!!ポイントポイントポイントポイント
するとやっとのことで入れて、チケットの枚数を入力する画面がでてきて、4枚分選択。
それから、名前や電話番号を入力するところがでてきて、
Ponta会員ポンタならカードから会員情報を読み取って入力省略できたっぽいけど、
Pontaカードポンタを忘れたからタッチ入力しなきゃならず、
カード持ってくりゃよかった!!と悔やみながら震える手でタッチ指…。
簡単な苗字でよかった…簡単な名前でよかった…と旦那と親に感謝しながら(笑)、
無事入力完了!!

おーーーーーーー!!! 買えたーーーーーーーー!!

出力された紙を持って、レジへ行き、チケット代金10,000円を払い、チケットを受け取る。
チケットチケットの中身を確認。 ホントに買えたんだ… ホントに買えたんだ…。
意気揚々、車に戻り、旦那に電話sei

 私「買えた?」
 旦那「買えなかった…」
 私「買えたよ!!!」
 旦那「マジで!? 4枚?」
 私「4枚!! 席はあまりいい席じゃないけど」
 旦那「行けるだけでいいよ♪」


…てなわけで、旦那もLoppi1番手で買おうとしたけど、
4枚or3枚ではチケットを買えなかったみたい。 運よく私が買えてよかったなぁ。
正規でチケットチケットを入手できて、万々歳!!
ということで、はるばる北見へ行くことになったわけです。

公演当日の日記 に続く~