ワンワンわんだーらんど2013北見公演へ行きました!! | ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」

ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」

2008年にアメブロデビュゥ。
旦那&愛娘・ジェシカとの生活を徒然と綴っています。
コメント、読者登録お気軽に!!アフィリエイト目的などは拒否( ´_ゝ`)/~~コメは遅くなっても必ず承認後、お返事します☆
※更新はおもにPC。携帯版ページは見にくい部分もあるかも!?PC版ページがオススメです☆

2013年7月7日() *ワンワンわんだーらんど2013北見公演*ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど

チケット入手編 BACKワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-矢印

当日の旅行記 のつづき…

午後1時過ぎ、いざ会場の北見市民会館へ!!

ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど

会場に着くと、さっそく、わんわんわんわん&うーたんうーたんのぬいぐるみとの
記念撮影の行列ができてましたカメラ
事前に下調べ済みだったので、もう少し早く到着したかったけど…
とりあえず、記念撮影の列にばぁやんが並んでくれることに。
んで、私たち3人は、午後1時30分の開場の列の方へ。
開場になると、グッズ売り場に人が殺到!!
人ごみの中、お目当てのグッズをGET~。
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんどグッズ
なんとしてでも絶対欲しかったパクパクさんパクパクさん・パクコさんパク子さんのパペットに、
わんだーらんど限定のわんわんわんわんのウォッシュタオル、わんわんわんわん&うーたんうーたんのバルーン、
わんわんの帽子わんわん…と買いまくりました笑
さらに後ほど、ばぁやんがうーたんうーたんのマイクも買ってくれましたー(画像shokoponなし)。
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど

無料配布の手さげバッグ&おみやげはこんな感じ。こちら
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど
今日うたう曲のプログラムが書かれたかわいいパンフ。
【後日談】ジェシカはこれを「いないいなぁい…ばぁっ」と言ってタイミングばっちりに
       自分でめくってました!!スゴイネッ
   ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど

グッズをGETした後は、
再入場可なので、ばぁちゃんが並んでいる記念撮影カメラの列に合流。
順番が来ると、ジェシカはいい子で座ってくれました。
しばらくして辛抱ならなくなって、わんわんわんわんにタッチしに立っちゃったけど笑
とりあえずビデオビデオカメラと写真shokoponの両方を撮れましたー。
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど
あと、わんわんわんわん型?のポスト古いポストとも記念撮影カメラ

ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど
んで、いざ会場へ~。

ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-チケット
席は、後ろから4列目の端の方。
(↓画像の赤い部分が私たちの座席です)
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど座席

1階席と2階席がある(わかれてる)のかと思いきや、そうじゃなくて、
小さい会場なので、後ろの端っこでもよく見える~。
それに、1歳から座席(チケットチケット)が必要なので、
座高の高い大人がびっしりズラーっと座ってるわけじゃないので、
前の人で見えない~とかもないし。
私たちも、4つ席はあるものの、ジェシカは膝の上に抱っこなので、
1つの席は荷物置き場にしてました。
ジェシカはというと、この時から睡魔に襲われていました♥akn♥

そして…だんだん近寄る開演時間!!
すると音楽がかかり、わんわん「もう少しだよ~待っててね~」みたいな感じで
わんわんわんわんの声が流れ、次にゆうくんゆうくんの声で、注意事項のアナウンス。
次に今年度からのNEWキャラ・コロコロバウバウの2人が開演前に舞台に登場!!
ちっちゃいー、かわいいー。
んで、その頃、テレビカメラカメラが私たちの席のすぐ近くにスタンバイ始めたので、
 私「ここにわんわん来るのかな!?」
 旦那「まさか~」

なんて言ってたんです。
ちなみに旦那の手には、「むれる」と言いながらも、
しっかりパクパクさんパクパクさんとパクコさんパク子さんのパペットが笑

そして、時間通りの午後2時30分いよいよ開演~。
もう┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キMAX!!! 安室チャン初LIVEくらいに┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ!!笑

まずは、ことちゃんことちゃん・ゆうくんゆうくんコロコロバウバウ・うーたんうーたんが登場!!(順不同)
キャーキャー!! ホンモノーホンモノー!!

そしてそしてなんとー!!

私たちの席の後ろの入り口からわんわん登場ーーー!!
やっぱりーーーー!!!!!!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

しかもぉぉぉおおぉぉ!!


わんわんわんわん

私たちの席のすぐ横の

通路を降りてくるでは

ありませんか!!


ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんどわんわん登場!
しかし、事故発生w

旦那が、ジェシカをわんわんわんわんに近づけすぎたあまり、
くるっと方向転換したわんわんわんわんの肘肘がジェシカの顔に入り笑
ジェシカ、泣く泣  笑 笑 笑 笑


するとなんとっわんわんが、

両手でジェシカのほっぺを

ポンポンとしてくれたんですっぱちぱち

(ヨシヨシ泣かないで~

 みたいな感じで)

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!



(私、わんわんポンポンぱちぱちされてから肘泣だと思ったら、肘泣わんわんぱちぱちだったらしいw)

わんわんわんわんの肘鉄肘を食らったわん友は、日本全国でおそらくジェシカだけでしょう。
貴重だー貴重すぎるー!! わんわんわんわん、逆にありがとう!!
あーーー。あんな至近距離でわんわんわんわん見れたのに、さわれなかったぁワンコ☆残念

とまぁ、泣いてる娘をしりめに大興奮な私笑


 以下、放送のキャプチャ画像。
北見公演
北見公演
北見公演
北見公演
北見公演

1.パチパチ パレードっ!
ジェシカは少しの間泣いてたけど、1曲目はジェシカが「パピー」と呼ぶ、
大好きなパチパチ パレードっ!。 (♪ぱっぴっぷぺー♪という歌詞があるから「パピー」らしい)
途中で泣きやんで、パチパチぱちぱちしてましたっ。 
お決まりの拍手あそび?もあってテンションあげあげsei

2.わんだーらんどでワンダホー
わんだーらんどのテーマソングとも言えるワンダホー!!
一緒にワンダホーポーズをやってさらにテンションあげあげsei

3.おひさまとダンス
Eテレ「いないいないばあっ!」 の昔のCDとかで予習していけばよかったけど、
あまり私たちにはなじみのないうた。
でも、あまり知らなくても楽しめるのがわんだーらんど!!

4.たなばたさま
今日が七夕おり姫天の川ひこ星というのもあり、絶対歌うだろうなーとおもっていた童謡。
♪ささのはさらさら~七夕♪ …歌うのも久しぶり!! なつかしぃ~。

5.きらきらきらりん
たなばたさまの♪おほしさまきらきら~♪つながり?で、きらきらきらりん月
しっとりした歌だけど、意外にもジェシカがいつも聞いて口ずさむ曲。
眠くてテンションMAXとはいかないジェシカだけど、ちっちゃい声でうたってましたょ。

6.ぴたっとコロバウ
今年度から登場したコロコロバウバウの遊びコーナー!!
体の一部分をピタッとくっつける遊びです。 ジェシカと一緒にピタッ♪

7.でっかいなあっ!
これもなじみのない知らない歌でしたが、テンション的に聞いてるだけで超楽しい笑

8.ク~ネクネ!
これはわが家が大好きな歌の1つ!!
終盤にさらにテンションあげあげseiのりのりMAXsei 笑

9.ちゅるるんラーメン
最後は、ラーメンの歌!!
これもなじみのない歌でしたが、タオルをラーメンにみたてたうた遊びがあって、
ライブのタオル回しみたいな感じでのりのりクライマックスsei

…とまぁ、配られたプログラムの曲目はこんな感じ。

うた以外の演出では、
ジャンジャンジャンジャンがでてきて、前の席の子たちとタッチする=『ジャッチ』をやってた!!
いいな~ 最前列いいな~ ジェシカもジャッチ好きだし、ジャッチしたかったぁ~
ジャンジャンジャンジャンが登場すると、ジェシカは「ジャンジャン指と指さしてましたが、
後ろの席のお母さんからは「え?だれ?」の声がっ!!!!!!!!!!!!!
ジャンジャン知らないのかよぉぉ゙お゙ぉぉお!!笑

ジャンジャンがらみジャンジャンだと、
会場にジャンジャンLOVEって書いたジャンジャンの顔のうちわを作ってきてる人がいて、
それにふれたワンワンわんわんとジャンジャンジャンジャンのやりとりとかもおもしろかったし、
初の試みか?ジャンジャン体操ジャンジャンってのをやってて、これも超おもしろかった!!
前回の益田公演の放送はジャンジャンの出番が少なかったので、
ジャンジャン体操を放送でもう1回見たいなー。

それから、
”犬山ワン太郎の北見さんぽ”があり、ゆうくんゆうくんめがね犬山さんわんわん
サロマ湖を遊覧船船で遊覧するという設定。
前橋公演の放送で見た、ジャンジャンジャンジャンが特産品やシンボルマーク?などになって
流れてくるのがおもしろかったー。
玉ねぎタマネギやホタテ帆立や温泉温泉まぁくになって流れてきて、
また舞台そでに走って戻る、というのが何回見てもツボ笑
たくさんジャンジャンジャンジャン見れてよかったーハートハートハート

それから、DVDで見ていたわんじいわんじいも登場。
リアルわんじいわんじいもかわいいー。
そして初めてまともに見たスーパーワン劇場わんわん(知ってはいたんだけどなー、DVDで見たのかな?)
お誕生日コントは昨年度もやってるみたいだけど、これもおもしろーい!!

”みんなであそぼ”では、前橋公演の放送だったかな?で見た、
わんわん「みんなで鳥さん鳥になるよ~」(前橋のときは飛行機ayaだったかな?)と言って、
出演者が(わんわんは舞台上) 雲くもに見立てた(?)薄いシーツみたいな大きな白い布を
客席の上(お客さんの頭上)をふわ~っと通過させる演出があって、
私たちの横の通路にはゆうくんゆうくんやジャンジャンジャンジャンが来てくれました!!
汗っかきを直したいゆうくんゆうくん、汗かいててもかっこいいーハートハートハート
ジェシカに、大好きなわんわんわんわんだけじゃなく、ジャンジャンジャンジャンまでも
至近距離で見せてあげれた~smile

その他、出演者同士のアドリブトークもいろいろあっておもしろかったし、
会場のお客さんにわんわんわんわんがからんでいくとことか、こまかいとこも楽しかったぁ。
わんわんわんわん型のポスト古いポストに絵やお手紙を入れた人たちが会場で名前を呼ばれていて、
ジェシカにもおえかきさせてあげればよかったーなんて思ったりっ。
会場には、岩見沢や小樽から来たって人がいて、
そんな遠くから来てくれてありがと~みたいな感じだったけど、
さらに遠くの室蘭から来たんだよー!! でも来たかいがあったよー!!!

何と何のうたの間にどの演出があったかは、もう興奮しすぎて
順番通りにきっちりレポかけるほど覚えてないんですが、とにかく楽しかったー。
ことちゃんことちゃんと、(当然だけど)うーたんうーたんは至近距離では見れなかったけど、
ステージが近くて楽しかったし、
放送では見切れないだろう演出やトーク、ホントにおもしろかった!!

そうそう!!そして忘れちゃいけない、アンコールの「わ~ぉ!」
会場が一体になってフィナーレ!!って感じでしたー。

そして、終演―――。
あっという間の1時間ちょっとでしたぁ。
家でわんわんわんわん見てるときみたいなご機嫌・テンションMAXなジェシカではなかったけど、
終わった後に、しきりに「わんわんわんわん、わんわんわんわんと言ってました。
いなくなってからかい…。sei sei
もう終わりなんだよぉ。 おとなしいように見えて、実は意外と楽しんでたんだねー。
いつもテレビで見てるのとは違ったからちょっと圧倒されたのかもしれないけどね。
でも、ホントにいい思い出になったねぇ。 ジェシカはいつかは忘れてしまうんだろうけどっ。

ホントに最高のわんだーらんどでした!!


わんわんわんわん、うーたんうーたん、ことちゃんことちゃん、ゆうくんゆうくんコロコロバウバウ、ジャンジャンジャンジャン
犬山さんめがねとスーパーワンとわんじいわんじいも…

素敵な夏の思い出をありがとう!!

7月28日()の放送が楽しみ~♪ 映ってたらどうしよ?(ノ∀\*)キャ

↑のキャプチャ画像にある通り、バッチリ映っておりました~!!

   最後に、チョーさん作のイラスト♪
ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-わんだーらんど
seiこの記事の顔ダシ写真 2013年7月6-8日*アメンバー限定写真公開
  (アメンバー限定で顔ダシ写真公開。詳しくはこちら 。)
      ワーキングママ☆えあなの「めんどくさがりだから、いっぱいいっぱいなんです、私。」-アメンバー申請

当日の旅行記 のつづきに戻る…