正観さんによると…。(知って楽しむ情報集~人間観察40年の情報いろいろ)

 

●左脳が発達している人

 

  右手と右足が発達している人は、左脳が発達していて、左手と左足が発達している人は、右脳が発達しています。手と足は顔面と違ってクロスしている関係になっている。

 左脳が発達している人は理屈っぽく、論理型、数学的、物理的。左の目と左の鼻の穴と左の耳の穴が大きい人は、良く言うと論理的ですが、要するに理屈型と言えます。

 

(イラストはネット画像です)

 

   

 

🚖ハッピー弾丸ツアーINロミオとジュリエット👣

 

 さあお次は梅田にやってきました。

明花さん、ここまでお付き合いしてくださりありがとうございます。

MBS…大阪のテレビ局のお隣が、今回の一番の目的の梅田芸術劇場です。

 

 

 

じゃーーーん!!今日はミュージカル「ロミオとジュリエット」の観劇なのです。

何をかくそうお友達のKちゃんは、ミュージカルが大好き!!

私は今回は単なるお供です。

 

 

今回の主な配役です。

Kちゃんは、ロミオ役の小関裕太さんが大好きらしいです。

ジュリエットの奥田いろはさんは、乃木坂の人。

歌がとても上手でしたよ。そしてかわいかった!!

「死」役の方は、バレエの方みたい。素晴らしい身体能力でした。

 

 

少しみなさまも雰囲気を味わってくださいませ。

ミュージカル気分もいいものですよ。

と、パンフレットも買ってチケットの席に着くけれど、さすがに超満員でKちゃんを見つけられず…。席はお隣ではないみたい。

 

 

 1幕が終わって、休憩時間になるとようやくKちゃんを見っけ!!席がKちゃんのほうが後ろだったので、2幕は交代することに。でも後ろの席でもど真ん中なので、ステージ全体がよく見えておもしろかったです。

 

 ミュージカルは、たくさんの歌が聴けます。今回の私のお気に入りの歌は、「Aimer」です。帰りの新幹線の中でもずっとこの歌が何回も繰り返し、私の頭の中で流れていました♪

 この動画は、2021年版です。こうやって毎年ロミジュリをキャストを代えて、上演されるんですね。恐るべし!!ロミジュリ!!人気がありますね。まあわかるなあ!!悲恋に弱いよね♪シェークスピアすごいね。

 

 

 

 Kちゃんが、小関裕太さんは、ミノンのCMにも出ているよと教えてくれました。

なんと!!私、ミノン使っています。敏感肌なんですよ。

ドラゴンもおすすめのミノン、小関さんだったとは…。お~ロミオ!!

小関さん、さわやかでかっこいい!!

Kちゃんが夢中になるのもうなづけます。💛

 

 

 

 

 

でもそのあと、Kちゃんにちょいと自慢をしました。

小関さんというと、私昨年の7月に大阪のUSJに行ったら、

「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」があって、水かけバトルですね。

写真は冬ですが、このときに王様のブランチ?関係で、お笑いの藤森さんやニッチェの人と一緒に小関さんも来ていたのよ。

イベントが終わったら、本当に私たちの目の前をびしょびしょの藤森さんと小関さんが退場されました。距離は2,3メートルくらいだったかな?

私は知らなかったですが、ちゃんと一緒に行ったドラマ好きな私より若いお友達が、小関さんって写メして教えてくれました。そのころ深夜ドラマに出ていらしたみたい。

 

 

まさかその1年後に、ロミジュリで小関さんと再会するとは……。

自分が行きたくて観たミュージカルではないのですが(どちらかというと棚からぼたもち)…とても不思議なご縁です♪

 

 

帰り編は、また次回に…♪

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

3連休のずっと雨でしたね。

雨が続くと、体が重たくて何もやる気なし子ちゃんです。

さあ今日からもうひと踏ん張りお仕事をがんばりましょう。

次回は木曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう。またね…♪