指紋~渦状紋&ハッピーツアーIN名古屋観光ホテル&糸(再)♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。(知って楽しむ情報集~人間観察40年の情報いろいろ)

 

●指紋~渦状紋

 

 指紋は,波状紋と渦状紋とに分けられます。波状紋は波をうっていて、渦状紋は渦を巻いているものです。

 10本の指のうち、何本が渦巻きになっているか、観てください。(もう近くはメガネをかけても指紋が把握できない…。目が見えづらい…( ;∀;))

 実は、この渦巻状の指紋というのは吸盤の名残り。すなわち、木登りをしていたときの名残りです。

 ですから、渦状紋が多い人は、体が丈夫で、都会暮らしが好きではなくて、田舎暮らしが好きで、アウトドアが好きで、野や山を跋渉するのが好きで、野性味に溢れている。そして、グラタンを食べたりするのは好きではなくて、ヘビを捕まえて皮をはいで食べたりする。(うーーん、私、渦波かしらん?)

 

(イラストはネット画像です)

 

 

🚖ハッピーツアーIN名古屋観光ホテル🚄

 

 ビュッフェでお食事を堪能した後、こんどは仕事帰りのバードくんのご両親と合流です。

1階のラウンジ「シャルダン」です。生ライブ演奏の生歌が聴くことができてとってもすてきでした。ちょうどご挨拶して落ち着いて座っていたら、なんか聴いた曲♪もんきーにたずねたら、「糸」だよ。って。うわーいい歌ですね♪知ってる曲ですが、ところ変わればすっかり忘れてる( ;∀;)

ばーどくんのご両親、ばーどくん、もんきー、私たち夫婦ととても素敵な優雅な時間がすごせました。

 

 

 

 ドラと私は紅茶をいただきましたが、紅茶はお代わりのガラスのティーポットがついていて、おしゃれでした。(コーヒー系はお代わりないので、紅茶はお得です♪)そしてみんなにクッキー?サブレ?ビスケット?がついていて、さくさくとしておいしかった♪

バードくんのご両親がご馳走してくださって感謝でございます。(私たちお土産もないですが…)

 ふいに行った名古屋でしたが、気さくにちょっと遠くから訪ねてくださるバードくんご両親に本当に感謝でございます。名古屋は私の地元から離れていて遠いけれど、バードくんのご両親が優しいから、もんきーもしあわせですね。

 まあバードくん?バードくんのお父様?中心におしゃべりがはずみ、楽しい名古屋の夜でした♪

 

   

 

お部屋にあったシャンプー類はブルガリでした。

私でもこのブランドは知ってますよ。

さすが名古屋!!

夜景は……私のデジカメがイマイチでした。( ;∀;)

 

    

 

次の日の朝です。すてきな植物の絵さんおはようございます。

朝の名古屋の風景もいいですね。もうすぐ雨かな?という雰囲気です。

 

 

朝食もビュッフェ。チーズ入り?キノコ入りだったかな?手作りオムレツがうれしい!

今朝はなぜかごはんよりもパンの気分でした。

サラダはたくさん。チーズやナッツ類もトッピングに♪

きしめんもいただきまーす。

手羽先もね♪おいしい!!

 

   

 

館内からは緑が見える場所も♪

世界中の今の時間が分かる壁もありました。

国際的ですね。

 

   

 

エレベーター前も落ち着きますね。

老舗ホテルの名古屋観光ホテルさんありがとうございました。

タクシーも前日から予約していたら早い到着で、あわてて帰る準備をしましたよ。

昨日の夕方のタクシーの運転手さんは荒い運転で怖かったけれど、

今朝の運転手さんは女性で、優しい運転で気持ちよかったです。

 

   

 

名古屋駅はあっという間に到着♪

観光もせずに帰ってごめんね。

雨模様が心配なのです。

早すぎて、待合室でずいぶん待ちましたが…、ちゃんと仕事場にお土産も買いました。

めずらしく機嫌のいいドラも自分の仕事場に買ってましたよ。

そりゃあ嵐が来ますね。

 

 

早いお昼は赤福とじゃがりこです。名古屋仕様です。

しるこサンドは、家でのおやつです。

 

 

   

 

京都をすぎたら、JR東海から JR西日本になるので、お手拭きも生紅葉仕様に変身です。

ありがたいですね。

途中、岡山、広島は、嵐のようで外が見えなかったですよ。

およそ3時間で、地元に帰りましたー!!

お疲れ様です♪

みなさまおつきあいありがとうございました♪

 

 

⚾6月29日(土) プロ野球公式戦⚾

 

ソフトバンク 7-1 日本ハム(エスコンF)

 

 ソフトバンクは3回表、川瀬の適時打で1点を先制する。続く4回に正木の適時二塁打などで3点を追加すると、5回には近藤の3ランが飛び出し、相手を突き放した。投げては、先発・大津が7回1失点8奪三振の力投で今季6勝目。敗れた日本ハムは、投打ともに精彩を欠いた。(ネット情報より)

 

3ランを含む3安打を放つ活躍。中軸の役割を果たした近藤健介選手ありがとう!!

ずっと好調ですね♪頼もしい!!

 

 

♪私の好きな歌♪

 

「糸♪(再)」 中島みゆきさんの歌ですが、はいだしょうこお姉さん♪

 

名古屋観光ホテルのラウンジですてきなお姉さんが弾き語りをされていましたよ。

この歌もすてきです。

なんか名古屋という場所は、いろいろご縁を感じる場所です。

糸のようですね♪

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

ようやく私地方の川もいつもの穏やかな川に戻って安堵しております。

雨が止んだら本格的にあつー―い!!びっくりです。

エアコンが効いている部屋から外に出ると熱波ですよ。

熱中症に気をつけなくちゃです。

みなさまもどうぞお気をつけて。

お昼のお出掛けはくらくらしますよ。

次回は土曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう。またね…♪