「歩く」ということ&フォレストイン昭和館&Englishman In New York (再)♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

正観さんによると…。(旅じょうず入門…昭和57年)

●「歩く」ということ

ここ数年、「歩く」ということが脚光を浴びている。昔は、歩くといえば「登山」か「ハイキング」か「散歩」であった。

ところが、最近新しい歩き方がアメリカから導入され、日本にも定着しつつある。「街歩き」というかたちである。歩き回る、ぶらぶら歩く、という意味の「ウオークアバウト」(英語では〝散歩”の意味もある)が、日本にも上陸したのだ。これは、散歩より積極的だが、ハイキングほどの決意はいらない、いわゆる「街歩き」なのである。

(イラストはネット画像です)

🚃ハッピーツアーINフォレストイン昭和館🚖

足利氏駅から新宿へ、そして2日目の宿泊地は、東京の西にある昭島です。

今日はホテルですよ。もう強行軍だったので疲れてタクシーでホテルを目指します。

1000円以下でタクシーの運転手さんに申し訳ない距離でした。( ;∀;)

(写真はネット画像です)

今日のお泊りは、森?の中?自然豊かなフォレストイン昭和館です。

立派なホテルオークラ系のホテルなんですが、2025年1月31日(金)をもって約26年の歴史に幕を閉じることとなります。と、HPにのっていて、予約をした後に気付きました。

すごくステキなホテルなのに…。寂しいですね。( ;∀;)

お部屋もツインです。なんか古いかもですが、品がありますよ。

窓からの風景も緑豊かでテニスコートなどがあります。

マンションも多いですが…。

しんみりしながらも今夜はビュッフェでいただきます。

ホテルオークラ系だからかピザもパスタもおいしい!!

私の配膳の仕方は品がありませんけれど…。

ありゃりゃ、たいてい朝カレーなんですが、夜でも食べなくちゃです。

ローストビーフもさすがです。

そうそうとっても美味しかったのが、かぼちゃスープ。

旅で疲れている体がとても喜んでいましたよ。

そして昨年のGWも福井県のあわら温泉でカニ食べ放題でしたが、

フォレストイン昭和館でも土日祝日にはカニ食べ放題だそうで、

またまたいただきました。最近GWはカニを食べる定番になっております。( ´艸`)

まあ蟹の殻むきはドラ専門ですが…。ありがたいことです。

お食事レストランからは、かわいいチャペルが見えましたよ。

たくさんの方がここで結婚式をあげられたのかな?

いよいよデザート参戦!!

シュークリームは普通じゃなかったですね。

高級感あります。これ全部私が食べたわけではありませんよ。

しめは、ホットココアとマイソフトクリーム。

いちごとバニラのミックスです。

ナッツとチョコのトッピングがうれしい!!(自分でできます)

高校卒業して大学に入る前の春休みにソフトクリームとクレープ屋さんのアルバイトをした思い出がよみがえりました。遠いむかしですが…。しみじみ…。💛

しみじみしていたら夜も更けていきますね。

(写真はネット画像です)

今回はちゃんと夜も朝もSPAに行きました。

ホテルだけれど、SPAがあるのがまたうれしいじゃありませんか!!

さあラスト3日目の朝です。

さわやかな東京昭島の朝ですよ。

朝もビュッフェ!!野菜も食べて、パンも小籠包も!!

そしてお味噌汁ではなくて、珍しいカレーうどんがありました。

これは食べずにおられましょうか!!

なぜか今回は珍しくミニご飯なのです。

なぜかというと黒納豆があったから!!黒納豆って初めて食べました。

珍しい!!辛子を入れるのではなくて、わさびでしたよ。これまた珍しい!!

でも栄養たっぷりでおいしい!!

ドラのお代わりは、おかゆと梅干しや佃煮類ばかり…珍しい人ですね。

ときどきお庭の新緑を見ながら…。目の保養です。

最後はカフェラテ♪

ロビーのシャンデリアもすてきなんですけど…ホテルがなくなるのは寂しいね。

今日は満員御礼みたいでしたよ。

ロビーからのお庭もうっとり!!

そしてまたマイルームに戻って外を見たら、私は気づかなかったのですが、ドラが見つけた!!

大好きな富士山が西の空にいらっしゃいました。

いや~また会えましたね♪

気付くのが遅いね。ごめんね、富士山♪

3日目も楽しみますね♪

ラストの続きはまた次回に♪

⚾5月15日(水) プロ野球公式戦⚾

ソフトバンク 7-3 オリックス(仙台楽天モバイル)

ソフトバンクは1点ビハインドで迎えた5回表、柳田と山川の連続適時打で3点を挙げ、逆転に成功する。続く6回には、周東の2ランが飛び出し、リードを広げた。投げては、救援の6投手が無失点リレーを展開し、2番手・長谷川が今季2勝目。敗れた楽天は、先発・荘司が試合をつくれなかった。(ネット情報より)

2ランを含む3安打の活躍。バットで存在感を示した周東選手♪

なんか今年の周東選手、一味ちがうな。うれしいじゃないですか!!

💛おまけ💛母の日プレゼント

次女のうっしーからおいしそうなうなぎのひつまぶしセット♪

よく名古屋のお友だちからいただくそうです。

うわーいいな。大切にいただきます。

もうひとつは、長男のうり坊から、濃厚なバター味のフィナンシェ♪

バターの香り豊かです。ぺろりといただきました。ごちそうさま♪

ありがとね♪

♪私の好きな歌♪

「Englishman In New York (再)♪」  スティング

うーーん、年をとってもスティングはスティングですね。♪

イエローのスーツを着てもきまっています!!

おしゃれ~!!あいかわらずかっこいい!!

うれしいことです♪

音楽も最高!!

今日も見ていただいてありがとうございます。

昨日はお仕事でなかなかの肉体労働。

体全体でお疲れでした。

夕方仕事が終わって美容院に行くと、季節メニューの頭のマッサージ20分(アロマオイルつき)をプラスでしていただきました。メチャクチャ気持ちよかったです。

若い方ですがお上手でした。

ちょいとお高くなったけれど、自分へのご褒美です。たまにはいいよね。

次回は火曜日にお会いしましょう!

たぶんラスト旅ブログです♪

お付きあいくださいませ。

ごきげんよう。またね…♪