耳たぶがない人は天才肌&2023紅白歌合戦私のベスト5とおまけのアイドル♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。(知って楽しむ情報集~人間観察40年の情報いろいろ)

 

●耳たぶがない人は天才肌

 

 全く耳たぶがなく完璧に切り立っている人がいます。耳たぶがあった方がいいか悪いかというのは、あくまでも一般論としての話。耳たぶがあった方が妻の言うことを聞いてくれますから、結婚する相手にはいいかもしれません。

 しかし、耳たぶがない人は、自分でものを考えて天才肌で、非常に妥協しない、というある種の芸術肌を持っている。自分でものごとを処理して、ドンドンテキパキと進行していく、判断力があって即断即決型というタイプの人も耳たぶが切り立っています。

 だから、建築士、文章家、音楽家、陶芸家、彫刻家、画家、というように、人の意見を取り入れてどうこうするのではなくて、全く自分の感性だけで生きている、そのわがままな感性が前に出てくると商売が成り立つという人は、耳が切り立っていることが多いようです。

 

(イラストはネット画像です)

 

 

 

📺2023年紅白歌合戦の私の好きな曲ベスト5とおまけ📺

~リアルタイムで見ていないですが…~

 

その1 「スキスキ星人」 すとぷり

 

 若い人から教えてもらったすとぷり♪

なんととうとう昨年の紅白に初出場!!

人気があるんだね~♪

まあ歌詞もメロディーもアニメもイラストもかわいいものね。

人気があるのもうなづけます♪

スキっていう感情は、前向きでいいじゃない♪

 

 

 

 

その2 「第ゼロ感」  10 Feet

 

 遅ればせながらあとから紅白を少し見ると、昨年バスケブームに火がつきましたが、

10Feetのときには、わが地方出身のバスケの河村勇輝選手がゲストで出ていましたよ。富樫キャプテンと!!もう人気は全国区ですね。すごーーい!!

そのうれしさで、この第ゼロ感、かっこいい歌です。

 

 

 

その3 「年下の男の子」 キャンディーズ

 

 小学生の頃キャンディーズ大好きだったな。よくドリフの「8時だよ!全員集合」とか伊東四朗さんや小松の親分さんたちとコントをされていたもの。

 歌も本当にかわいかった!「普通の女の子に戻りたい!」って解散されたけれど、スーちゃんは女優さん。でも若くして天国に行かれました。ミキちゃんは、ママになられたのかな?ランちゃんは、女優さんだけれど、水谷豊さんの奥様でもあり、女優の趣里さんのママ。今朝ドラの主役さんとしてがんばっていらっしゃるみたいですね。

 ランちゃんの清純さは、今でも健在です。すてきななつかしい歌をありがとう!!

 

 

 

その4 「タイミング」 ブラックビスケッツ

 

 こちらもなつかしかった!!ポケットビスケッツとブラックビスケッツの復活!!

子どもたちが小さい時に流行ったなー。なんか一緒に踊っていました。

 でも一番うれしいのは、最近一緒に出られないウッチャンナンチャンのお二人が共演されたこと!!最高じゃない!!

 司会の有吉さんがあまり人気がないときに、うっちゃんの番組でレギュラーで使ってもらえて恩があると聞いております。今回はそんな有吉さんが司会でしたが、有吉さんのためにウッチャンナンチャンやキャイーンさんたちが応援のためにかけつけてくれたのかな?

オール阪神・巨人師匠も「ありがとさーーん」って、応援で出られていましたが、人のご縁って不思議だし、こんなに心強いことってないですね♪

 

 

 

その5 「白い雲のように」 藤井フミヤ

 

 一昨年の紅白でも純烈さんとダチョウ倶楽部と有吉さんが白い雲のようにを歌われましたが、今回の紅白でも作詞作曲の藤井フミヤさんと有吉さんが共演!!

 やはりいいい歌だよね♪しかし民放のTV番組ではちょい悪有吉さんですが、紅白の特にこの歌を歌うときは、若い時のようにコチンカチンでフミヤさんがさりげなく優しくサポートされていた気がします。フミヤさんの歌声はすばらしかった!!前曲の「True Love」も歌声は最高でしたよ♪そちらも紹介したかったけれど……💛

 

 

 

♪おまけ♪  「アイドル」 YOASOBI

 

 レコード大賞は、ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」の「ケセラセラ」でしたが、(まあこちらも好きですが…)でも本当は、昨年の大ヒット曲はこちらの「アイドル」じゃないかなー?と思いますが…。

 今回の紅白では、今最高に人気のある日韓のさまざまなグループがこの「アイドル」の曲に合わせて、すてきなダンスを披露してくれましたね。圧巻でした。紅白だからこそできる贅沢なコラボでしたね。このためにレコード大賞は、Mrs. GREEN APPLEに譲ったのかしらん?なーんてね。

 とにもかくにもYOASOBIの作詩作曲のAYASEさんと元自衛隊芸人のやすこさんは、私の地元地方の今非常に輝いている方たちです♪これからもご活躍を楽しみにしておりまーす♪

 

 

 今日も見ていただきありがとうございます。

2日間仕事をすると、疲れたー!!

3連休でうれしい!!

ゆっくりのんびりしましょう!!( ;∀;)

 

そういえば元自衛官のやすこさんが、地震が起きた時に、真っ先に「寒さ対策」をメッセージされていましたね。

また昨日はこんな記事も見ました。

 やす子さんはユーザーに対してXで質問を募集した際に、あるユーザーから「今の災害に私たちができることはなんですか?」というコメントが寄せられた。 その質問に回答する形で、やす子さんは「日常を送れる方はいつも通り日常を楽しむことですかね…! あとは募金とかでしょうか…」と語り、次のように続けた。

「自家用車で支援をしに行くと道路が混み、緊急車両の邪魔で助かる命も助からなくなるので、今皆がいる場所で精一杯日常を生きるのが大切かも」(ネット記事より)

 

さすがやすこさん!!なんかすてきだし、みなさんから愛される理由がわかります。

やすこさんも言われているように本当に「少しでも多くの命が助かりますように…」と願うことしかできませんが、私たちが元気でいなければいけませんね。

 

次回は、月曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!!またね…♪