正観さんによると…。(知って楽しむ情報集~人間観察40年の情報いろいろ)

 

●耳を観てください。

 

 独身の人はお見合いをすることがあったり、恋愛をして誰かと出会うことがあったら、耳を観てください。耳たぶがある人は、自分の話を聞いてくれる人です。耳たぶが切り立っている人は、自分の話を聞いてくれないかもしれません。

 だから、一般的にいう結婚相手は、耳たぶがあった方がいいと思います。耳たぶが切り立っている人は、2人で話し合いながら、新しい家庭生活をするのには向いていないタイプ。

 私は、話し合いをしながらやっていくのではなくて、この人にただ付いていくだけでいい、と思う人は切り立っている耳の人を選んだ方がいい。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

   

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 元旦…もうだいぶ前ですが…。

 

 今回鏡モチは買いそびれていて、大晦日の午後買いに行ったら、半額になっていましたよ。で、いつもなら大を買うのですが、中だと中に入っているのがあん餅だったので、今回は悩んで悩んで、中にしました。半額うれしい!!

 

 そして今回のおせちは、昨年よりランクアップしたのですが、まあおいしいといえばおいしいけれど、昨年の福岡のお料理やさんのおせちの方が好きかもです。また今年の年末考えようっと!お雑煮は、れっきとした手作りですよ。見た目は素朴ですが、自画自賛でおいしいです♪

 

 

その2 お不動さんのお寺参り

 

 コロナ以前に行って以来だから、めちゃくちゃ久しぶりでしたが、ちょっと大雨の中行ってきました。でもいろいろびっくりすることばかり…。うーーん、ドラもうり坊も私もなんか……。お不動様どうしてでしょうかね?一理はあると思うけれど……。うーーーんと思いながら帰りましたとさ。でもまあ家族3人で行けたということは、よかったかもです。お不動様、ありがとうございます。

 

   

 

 

その3 日田焼きそば

 

 わが町にいつのまにかできていた日田焼きそばのお店「たぬき」さんに寄りました。

ドラが日田焼きそば大好きなんですよね。今回は、うりぼうが新年早々おごってくれました。うれしい!!ありがとう!!

 私はスタミナ焼きそばだったかな?ニンニクの粉や葱いっぱい、卵もついてて、美味しかったです。ボリュームもありましたよ。

 うり坊は、お正月から豚足!!うわー!!ちょっと私は無理だなー。想像すると怖い!!山賊焼きは食べれるのにね。えへへ…。私はぎょうざをいただきまーす。

 

   

 

🌟おまけ🌟今年のにゃんちゅうと小太郎

 

 ニャンちゅうは、穏やかな顔をしていますね。元気でーす。

小太郎は、暗い場所が好き。ピンボケしちゃって…。まあカメラマン泣かせです。

でも私には甘えん坊なんですけどね。

今年もよろしくにゃん(=^・^=)

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

「そして僕は途方に暮れる」(再) 大沢誉志幸

 

昔好きだった曲。

年末にラジオか?TVで聴いた曲です。

アレンジがこれまた好きな今は亡き大村雅朗さん。

聖子ちゃんの歌もたくさん手がけてくださいました。

独特なサウンドですよね。やはりいつ聴いてもいいな♪

 

今日も見ていただきありがとうございます。

同じ世代のまっちゃんが休業!!なんだか寂しいな。

日曜日に浜ちゃんの格付けのTVを見たけれど、

ガクトさんが出られていて、単純なんだけれどやっぱりおもしろいんですもの。

占い番組では、まっちゃんは、乙女座のB型で「古い人間関係から亀裂」「身近な人と関係崩れる」って…。血液型こそ違うけれど、私もまっちゃんと同じ乙女座。

少し似た運勢なのかしら?今年はあまりよくないんですよねー。お互いにね。

でもまあまっちゃんも私もピンチをチャンスにして今後に生かしていけたらいいねー。

少しTVが寂しくなるかもですね。

次回は、金曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう。またね…♪