正観さんによると…。(旅じょうず入門…昭和57年)

 

●ロードサービス依頼

 

 ところが、ここに来るロードサービス依頼は年間219万件以上。その3分の2は自分で処理できる程度のものという。

 多いのは、「キーを閉じ込めてしまった」「バッテリーがあがってしまった」「ファンベルトが切れてしまった」「ガソリンがなくなった」「ホースが切れた」「ヒューズが切れた」……。

 このくらいのことは、旅好きを自認する人間なら、ほぼ解決法を用意して出かけられる。それが以前紹介した持参品である。

 

※今はなかなか自分では難しい気もするけれど、器用な方は大丈夫でしょうかね?

 

 

(イラストはネット画像です)

 

      

🚃ハッピーツアーINディズニーシー🚌

 

 さあ一日目の最後は、夢の国を目指します。

電車を乗り継ぎながら舞浜駅に到着です。この頃もう夕方の3時?4時くらいだったかな?

 

        

舞浜駅というと、ディズニーリゾートですよね。

グッフィーお出迎えありがとう!!

今日お泊りするホテルのバスが迎えに来てくれました。

うれしい無料のサービスです♪

 

         

今日のお泊りは、スパ&ホテルユ~ラシアです。

ホテルの部屋もこんな感じ。舞浜で、庶民的なホテルです。

 

        

 

でもホテルの部屋からはシー?ランド?が見えます。

反対方向は、かすんでいますが、東京スカイツリーも見えます。

うわーわくわくしちゃいますね。

そしてホテルの部屋に荷物も置いたので、身軽になって歩いて出発!

途中すれちがったおじ様たちに道はこれでいいのか確認しながら…。

ランニングや散歩、ドッグランでワンちゃんたちを遊ばせている方たちがおられましたよ。

 

 

 

夕方4時くらいだったと思いますが、ディズニーシーにようやく到着!!

ホテルから歩いて20分くらいかな?

夕方なので、人も多くなく中はめちゃくちゃ多いですけれど……3連休だしね。

 

ディズニーシー・アクアスフィア (DisneySea Aquasphere)(以下、アクアスフィア)は、東京ディズニーシー (TDS) のメインエントランスにある同テーマパークのシンボルである。 (aqua) +球体/天界 (sphere) を組み合わせた造語であり、水の惑星である地球を象徴している。(ネット情報より)

ようやく到着です!!

 

 

          

 

アクアスフィアを見る前にエントランスに入ります。

チケットは、娘のうっしーがスマホで購入してくれていました。

中に入ると大きなクリスマスツリー♪

ディズニーのツリーは大きいね♪

 

 

中を歩いていると、もうひとつのディズニーシーのシンボル「プロメテウス火山」が見えてきました。いいですね~♪

そして運河には、ヴェネツィアン・ゴンドラ…これいちばん乗りたいのよ!!

気分はイタリアのベニスですものね。

でも残念!!今からベイでミッキーたちのショーがあるから、ゴンドラ中止です。

( ;∀;)

 

 

         

 

 

さあ、とりあえず何か乗らなくちゃ!!アメリカンウオーターフロントからエレクトリックレールウエイに乗って、未来のマリーナ・ ポートディスカバリーを目指します♪

15~20分くらい行列を待ったら、すんなり乗れました。 

電車はどこでもわくわくしますね~♪    

 

 

子どもたちに大人気のジャンボリーミッキーを聴きながら、次行きましょう!!

 

 

アラビアンコーストのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに行きました。ここは、5~10分くらいで中に入れました。もう夕方5時はすぎていたかもです。でも人は多いですけどね。

 

        

 

シンドバッドの冒険の世界を見事に再現されています。

キャラクターたちがひょうきんで表情豊か!!

大きな魔人ブーみたいな巨人さんもいましたよ。

 

         

 

象の上には、アラビアのお姫様♪

そして私が好きだったのは、子トラのチャンドゥ♪

表情がかわいいの。

 

 

最後はお宝もゲットして、よかったね。シンドバッド!!

そういえば昔、ピンクレディーも渚のシンドバッドって歌を歌っていたね♪

みなさまもよかったら少しシンドバッドの冒険の世界に一緒に行きましょう!

数々のディズニー映画やミュージカルの作曲家、アラン・メンケンの壮大で力強い音楽が施行ですよ。

 

 

あ~楽しかった!!人形たちが生きているように表情豊か!!

まるでミュージカルを見ているみたい!!

 

 

 

は~もう疲れたので、カスバ・フードコートで夕食です。

ここは、ハウス食品の提供で、奥まっていて落ち着けます。

そして私の大好きなカレー!!モバイルで買うとちょっと早かったです。

やっぱり疲れたときにはカレーは最高です。タンドリーチキンがめちゃくちゃ美味。

カレーも二種類。ライスとナン両方味わえるのもうれしいサービスです。

 

    

 

(この辺から写真はネット画像です。だって私のデジカメは、夜は映りが悪いんですもの)

 

キャラバンカルーセルに乗りたかったけれど、娘のうっし~に却下されました。( ;∀;)。

2階建ての回転木馬なんて、うっとりじゃありませんか!!

 

 

さあここからは、マーメイドラグーンの世界です。

 

 

実写版のリトルマーメイドのアンダーザシーを聴きながら楽しみましょう!!

 

 

  

 

 

うっしーとおばちゃんふく母子は、こんなちびっ子たちと同様にめちゃくちゃ恐怖を感じながらヤドカリ君に乗りました。ちびっ子たちの乗り物でもスリル満点です♪

すぐ乗れました。

 

 

 

おかしいな。後半はもっとくるくる回転して怖かったけれどねー。

みんなギャーギャー言ってましたよ。

でもまあいい思い出です💛

 

 

 

本当はベイエリアのミッキーたちのショーを見たかったけれど、人が多いのはうっし~も私も苦手。でも7時過ぎにはショーも終わったらしいので、たくさんの人込みの中、メディテレーニアンハーバーに戻ります。

ラッキーにもヴェネツィアン・ゴンドラ最終予約できました。と言っても並ぶのですが…。

 

 

 

ヴェネツィアン・ゴンドラは、30分以上待ったと思いますが、本当の最終でした。

その間にトイレに行ったりしましたが、トイレから帰るとあっという間にもうすぐ順番のイス席まで来ていて、うっし~がハラハラドキドキして待っていたようです。

ラインはめちゃくちゃたくさんメッセージが…。( ´艸`)😿

 

実際に乗ってみたら、夜も雰囲気抜群です。今日、お誕生日の人は、若き女性の船頭さんにハッピーバースデイを歌ってもらったかな?お祝いの言葉とお客さんの拍手だったかな?

とにかくみんなにお祝いされました🍰

 

そしてなんとか橋を最後にくぐるときには、お願い?叶いますように?とそれぞれ祈りましたよ。私も叶うといいな♪まあシーでヴェネツィアン・ゴンドラに乗れてもう言うことなしです。おばちゃん大満足でございます💛

でもしいていえば、いつか本物のゴンドラをヴェネチアで乗ってみたいな♪

夜がいいかしらん?昼がいいかしらん?

 

 

 

気分は、もうアラジンのお姫様のジャスミンでございます♪

うっとりロマンチックのディズニーシーは、若い人だけでなく

熟女のふくも十分楽しめました。

いつも日中しか行かなかったけれど、夕方からラストの21時まででもいい雰囲気ですね♪

 

 

 

 

 

アクアスフィアもありがとう!!めちゃくちゃ楽しかったですよ♪

 

         

 

また20分くらいの道を歩いて帰るので、ミッキー柄の生茶を買って…水分補給しながらてくてく歩きます♪

もちろん最終のストアでお土産を買わないつもりが、若いお姉ちゃんたちがこれおいしいよね~なんて言ってると、買いたくなっちゃうんですよね。

このミッキーの袋欲しさにね。

短い時間でしたが、夜の東京ディズニーシ―大満足ありがとう!!(千葉県だけどね)

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

とりあえず一日目の旅はこれで終わりです。

二日目はお友だちと再会して、これまた大都会を堪能します。

お楽しみにね。ずっこけもありますが…。( ;∀;)

次回は、火曜日にお会いしましょう。

ごきげんよう…。またね…♪