正観さんによると…。(そ・わ・か~掃除・笑い・感謝で幸せになる~)

 

●神様が味方してくれる

 

 「そ・わ・か」の「わ」は「笑い」です。小林正観がつまらないダジャレを言う。言ったときに、「つまーんない」と言っている人は、神様の応援・支援がありません。(笑)詰まらなくてもいいから、おもしろいと言っている人は、それだけで神様の応援・支援があります。

 

(イラストはネット画像です)

 

 

🎤綾小路きみまろ~爆笑!!スーパーライブ🎤

 

~知らない人に笑われ続けて~

 

その1 もうすぐ72歳!!

 

先日行ってきました。

きみまろさんに会いに♪

爆笑!爆笑!!笑っては悪いようだけど爆笑でした。

お客さんは、私世代からずいぶん上の方までさまざまです。

おじいちゃん、おばあちゃん、はては佐賀県や地元の他の市から大型バスツアーで来られていましたね。

コロナなんてとんでいけーですね。大人気!!

きみまろさん、めちゃくちゃお元気でした。

ステージの前の方たちは、笑いのターゲットにされていて、お気の毒でしたが、

満員御礼の会場は大爆笑でした♪

やっぱりすごいなー。きみまろさん。

 

  

 

その2 名司会者

 

昔は、森進一さんや小林幸子さんのショーの司会をされたらしいですよ。

今は綾小路きみまろさんの方が忙しくなられたのかな?

あれから40年!ですね…♪

 

 

 

その3 がんばっていきましょう♪

 

きみまろさんのネタは、

冷え切った夫婦関係…うーーん、今はシングルの方も多いけれど、どうなのかしらん?なんて思いましたが、そんなの関係ないかしらん?サザエさんちみたいに笑えますよね。

 

容貌の衰え…これは、どんな人でもやってくるよね。昔から変わらない(昔から平々凡々老け顔の私は、まあ居直るしかないですね)

 

死や病気…お金持ちも貧乏な人もどんな地位がある人も平等にやって来るのが死ですね。

まあ、それまでお互いに励まし合ってがんばっていきましょう!!

 

毒舌きみまろさんに言われると、なんだかわかんないけれど、苦労されているからか親しみが持てるというか、中高年にパワーをいただけるというか、元気をもらえました♪

ありがとうございます。きみまろさん。

10年ぶり?くらいにきみまろさんのライブに行きましたが、やはり笑うっていいね♪

笑う門には福来るですよ。みなさま♪奥様♪

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

〇「夢先案内人」…山口百恵

 

ゴンドラ…イタリアのヴェネツィアを思わせますね。

一度は乗ってみたいな。

ほのかな愛のやさしさなんて、夢でもいいからすてきな歌詞ですね。

百恵ちゃんのこういう歌も好きですね。ツッパリ路線よりもね。

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

昨日はバナナマンのTV番組で以前住んでいた下関が舞台でした。

地元の人がお勧めしたお店は、私が住んでいたころもあって地元でずっと人気があったとか。いやー近くに住んでいたのに全く知らなかったのに残念!!

また下関に行きたいな―♪長府の城下町もすてきだった。

長府毛利家もいい感じなんですよね。

角島大橋も絶景でしたが、城下町もいいね♪

今週も始まりました。がんばっていきましょう!

次回は水曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう。またね…♪