正観さんによると…。

 

●「最高の死」

 

 私は、今この瞬間に死んでも、まったく悔いはありません。

 なぜかというと、何も持っていないから、何もつかんでいないから。手放しているから。

 たくさんのものを持っていればいるほど、死ぬことが、ものすごくつらくなります。前半生を過ぎた人は、同じ年月をかけて、いかに手放せるかの作業が始まります。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

    

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 ときどきヨガに通っています。

 

 S先生優しくて、私と同じ世代でなんとお母様はお茶の先生をしていらっしゃる。

パーソナルレッスンなので、自分と先生のご都合のいい時間にしてもられるのがうれしいです。

S先生のおかげで、家でも朝や夜、ときどきですがちょいヨガをやっています。体の体幹をのばすのにいいねー。ヨガは心も体もリフレッシュできます。いつもありがとうございます。安土城や桑実寺をなんとか歩けたのもヨガをやって体を少し鍛えていたおかげかしらん。感謝です。

 

       

 

その2 3連休のびっくりにゃん!

 

 3連休に東京から末娘のうっしーが帰ってきました。コロナが多くなりかけていたので、いいんだろうか?とドキドキしていましたが、うっしーが帰ると断言するので、つい親心でいいよということに♪まあ、それからもお互いに無事なので、よかったことにしましょう。

 そんなある日の一日、めちゃくちゃ久しぶりに外猫のチャトランとちびくろちゃんがたくさんのチビ猫ちゃんを連れてわが家に遊びにやってきました。びっくり仰天!

 かわいいけれど…どうなん!!大丈夫なん?なんて思っていたら、やはり日ごろは私も仕事をしていて家に不在なので、うっしーが帰ってきているこの日だけの特別なお目見えでした。かわいいにゃんこちゃんたち、うっしーを喜ばせてくれたのかな?ありがとう!!

 

 

        

 

その3 うっしーのお土産と美味しいパスタランチ

 

 東京の野菜おかき。おしゃれな外装です。おいしかったー。

最後の日に空港に送りに行きがてらパスタ屋さんに行きました。

和風民家のレストランで、5,6年前にうっしーと行って以来の久しぶりの訪問です。

 

     

 

 いつも人気があって、なかなか行く機会がなかったですが、今回はキリキリセーフ!!

ラッキーでした。お値段は、2000円弱。いいお値段ですが、やっぱりめちゃくちゃ美味しいです。

サラダは、ドレッシングがとっても美味。そして何気ないフランスパンですが、バターがはさんであって、こんがりして美味しんだなー♪

 

 

 

     

 私は、トマト風味。ホタテとエビがやわらかくてプリプリしていて大好き♪

うっしーは、意外とあっさりしているチーズ味の海鮮パスタ。やっぱりイカとエビがおいしい。

うっしーとなら、少し分け合ってお互いに食べ比べをすることができました。

やっぱり女子同志っていいよねー。気が安まります。

 

 

 ラストのデザート。ホットにすればよかったと少し悔いが…。でもまあアイスクリーム下にババロアだったかな?やはりいいあんばいでした。空港までの運転が少し苦しいですが(ドラは仕事…私、あまり運転得意でないの)まあ、がんばんべーでした。

 うっしー、あれから全国的にすごいことになっていますが、思い切って帰ってこれてよかったね。いつかまた安心して私も東京に行ける日が来るといいなー。

 

 

💛私の好きな歌💛

 

1013曲目 「リアルフェース#2」  KATーTUN

 

 紅白で久しぶりに聴きました。なつかしいな。このサビのメロディー♪

流行ったねー♪短いけれど、うれしかったな。ベテランだけど、初紅白おめでとうございます。

 

 

1014曲目 「恋降る月夜に君想う」(再)  King&Prince

 

 昨日は、ウルフムーンだったのね。1年で一番地球と離れている満月。

偶然仕事を終えて帰るときに車に乗る前に、それでも大きな満月を見ましたよ。

やはり幻想的なウルフムーンでした。すてきでしたね。

恋降る月夜…そんな感じでしたよ♪

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

先日は大好きなマンガドカベンの水島新司先生の訃報にがっくりでした。

本当に好きだった方がこれからは先にどんどん亡くなられていく。

寂しいことですが、それも受け入れて行くのが人生なんでしょうね。

しみじみ…。

次回は、金曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね…♪