正観さんによると…。

 

●自分にとってベストの出来事

 

 自分のシナリオどおりに生まれ、ときに病気や事故に遭い、予定どおりの日時に、予定どおりの事情で死んでいく。不運・不幸で死ぬわけではない。

 自分で書いたシナリオですから、人生で起こることは全部、自分にとってベストの出来事です。ベストなのだから、「病気はツラい。嫌だ。」「どうして事故に遭ってしまったのか」などと、思い悩む必要はありません。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

 

📺私の好きなTVドラマ📺

 

〇 「ドクターX

 

 

お盆の時期にTVの再放送でちょっと見ました。

米倉さん演じる外科医、大門未知子…カッコいいなー。

見ていて小気味よいというかスカッとしますね。

「私、失敗しないので…」

こんな言葉言ってみたいな。失敗だらけです。

 

 

「東帝大」院長の座を奪われた蛭間重勝を演じる西田敏行さん、

やっぱり演技がうまいなー。西田さん、健在ですね。

熟練の味がします。さすがです!!憎いなー!!

 

     

 

「神原名医紹介所」の仲間を演じる内田有紀(城之内博美・役)や岸部一徳(神原晶・役)さん、そして猫ちゃんも華をそえていますね。なぜか内田有紀さんと大門さんが一緒に大きな銭湯に入るシーンがあるの。たまたま見たのかしらん?二人の美脚を拝見させていただきました。てへへ…。お美しい!!

 

        

 

元祖入浴シーンというと水戸黄門のかげろうお銀の由美かおるさん。

品がありましたねー!!おじ様たちへ、サービスショット💛

(ちなみに私は三段腹…いや、セイウチだから、てんでだめ!!)

 

脚本もよくできていたし、出てくるみなさんがとても魅力的!!

実におもしろかったです!!

また10月から野村萬斎さんが加入され、最強の敵になるそうです。

楽しみですねー💛

 

    

 

🏊東京パラリンピック🏊

 

銀メダルの富田宇宙 「みなさんからメダルというプレゼントを頂いたという気持ち」

 

子供の頃の夢は宇宙飛行士。高校時代に発覚するまで、宇宙工学、航空工学を学べる大学への進学を見据えて勉学に励んでいた。競泳男子400メートル自由形(視覚障害S11)。

銀メダルおめでとうございます。

 

    

 

14歳銀の山田美幸、プールに一礼「水泳なら他の子と同じ 競い合うって楽しい」

14歳のスイマーが歴史をつくった。25日、東京パラリンピック競泳女子100メートル背泳ぎ(運動機能障害S2)で、山田美幸選手(WS新潟)が日本史上最年少となる銀メダルに輝いた。
 
銀メダルおめでとうございます。いいスマイルですね💛
 
    
 

競泳・山口尚秀 有言実行の世界新&金メダル「あー出たな、3秒台」

1分3秒77!!世界新!!素晴らしい!!愛媛県の方ですね!!
金メダルおめでとうございます。
 
   
 

佐藤友祈が金メダル!日本勢13年ぶり2冠の快挙 上与那原寛和は銅メダル!

表彰式では、憧れの元SMAP・香取慎吾からメダルを渡されるサプライズもあり「うれしかった」と大喜びだった。うわーいいな!!2冠おめでとうございます。
 
 

 

 

 

💛私の好きな歌💛

 

939曲目  「たしかなこと」 クリス・ハート(本当は小田和正さん)

 

クリス・ハートさんの歌声も癒されますねー。

あったかい感じがして、とってもいいですねー。

小田さんの歌はどれも大好き!!

 

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

昨日は、モデルナの副作用で、発熱、腰が痛い(関節痛)、左腕が痛いなど一日グロッキーでした。

コロナの恐ろしさが身に染みてわかりました。

なんとか今日は元気になったので、

また仕事がんばりまーす!!

次回は水曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね。