正観さんによると…。

 

●神の祝福

 

 初詣でに行って「今年もいい1年にしてください」と言うのではなく、晦日詣でに行って、

「神様。今年も1年、商売をちゃんとやらせてくださって、ありがとうございました。」

とお礼を言い続けている社長さん。おそらく神の祝福を受けて、商売繫盛をしているということなのでしょう。

 

 私たち4人は、全員が「ありがとう」だけでしたので、布が上がるという不思議なことが起こったらしい。

(イラストはネット画像です)

 

💛久しぶりのハッピーツアーIN温泉県⑤~杉乃井ホテル2泊目💛

 

    

 

帰ってきました。杉乃井ホテル。2泊目もうれしいな!

館内には、アマビエさまみたいなだるまさんもいらっしゃいました。

しつこいコロナから助けてくださいませ!!

 

     

 

2日目の夕食です。今日こそは遠慮なくいただきますよ!!

杉乃井ホテルは、カニ食べ放題ってCMでもやっていますが、カニ食べすぎると他のものが食べれなくなっちゃうから、気持ちだけいただきます。

シーザーサラダは、2日続けていただきましたが、やっぱりおいしい!

スイーツピザも2日連続いただきました。これはサッパリしていて美味です。やみつきになります。

またミニフォアグラ丼とミニうなぎもゲット!!うなぎは、ミニ3切れでしたが、厚みがあってほくほくです。大好き!うなぎちゃん!

 

そしてデザートは、ハーゲンダッツアイス3種類ですが、食べ放題!!

うれしいけれど、自分の体調を考えて、このくらいでやめておきましょう。

 

 

(写真はネット画像です)

 

夕食後は、「ザ アクアガーデン」で、噴水ショーを観ました。

アクアガーデンのプールに入って楽しんでいる人、ちびっ子もたくさんおられましたが、

私たちは、服を着たまま鑑賞です。やっぱり幻想的ですてきでした。

 

(写真はネット画像です)

 

 そのあとは、プロジェクションマッピングです。大きな建物の壁にこちらも夢のあるファンタジーな世界が描かれました。下が本当の道路になっていて、時おり大きなコンクリートミキサー車や普通車が通って、友人は「なんかあれいやだー。邪魔だなー。」って言っていましたが、私はそれも偶然の演出みたいで、意外と好きでしたね。大きなへびが出てきたときは、ドキッとしましたね。

 

           

(写真はネット画像です)

 

 その他ボーリングやお土産屋さん、ゲームコーナーでも楽しめますよ。

マッサージ、エステ?ジム?もあったみたいですが、さすがに楽しみが多すぎていけないねー。

 

 

 

(写真はネット画像です)

 

 もちろん棚湯にも連日入りました。大きなホテルなのに24時で終了です。

2日目は、夜11時過ぎ(正直に言うと、11時半近く…やばい!!)に入ったので、あわてましたー。

これがまた遠いんです。エレベーターやエスカレーターに何回のるのでしょうか。

でもまだまだ人多しです。眠らない町、別府…ですかね…。

一応お決まりのコーヒー牛乳も飲みました!!

 

 

     

 

さあ、ラストモーニングです。おはよう!

夕食に負けじとたくさんとりました。

またこりずにすき焼き!!大根おろしとしらす!

今日のオムレツは、肉みそだったかな?うふふ、美味です。

ここのバイキングは、スーパーみたいにミニカートがあって、とても便利でした。

友人曰くイケメンのお兄さんスタッフさんも多いね…とのことでした。みなさん親切でしたよ。

たらふくいただいたので、大満足です!!

 

   

(写真はネット画像です)

 

💛オリンピック💛

 

レスリングフェザー級で金メダル 入江聖奈選手おめでとうございます。

カエルがお好きだそうで、おもしろいですね。

 

橋本大輝選手も体操男子種目別鉄棒で金メダル!!2冠素晴らしい!!

 

   

(写真はネット画像です)

 

卓球女子団体、いいですねー!!台湾、香港に勝ったね!!

石川佳純ちゃん、平野選手、伊藤選手!!3人娘!!

強い!!チームワークよし!!次は決勝戦、中国かな?

 

卓球男子団体もがんばってるー!!スウェーデンに打ち勝った!!すごい!!

水谷選手、張本選手、クールな丹羽くんも快進撃です!!次は準決勝ですね。

 

 

(写真はネット画像です)

 

8月2日  決勝トーナメント

 

日本 7-6 アメリカ

 

さよなら勝ち!!…ソフトバンク特集!!

 

     

(写真はネット画像です)

 

大舞台に強いギータ!!しぶとい野球をしてくれます!!  

 

千賀2回無失点!!5Kで復活!!きたきたきたー!!こうこなくっちゃ!!(寝てたけれど…許してね)

 

    

(写真はネット画像です)

 

栗原あっぱれ!!初球バント成功!!初めてのオリンピックでやったね!!

 

甲斐が決めた!ラッキーボーイという人もいますが、実力だよ!!

短期決戦に強いソフトバンクの4人、ますます活躍してくれると思います。(寝てたけれど…)

 

(写真はネット画像です)

 

サッカー、スペイン強すぎ~!!正確なパスワークなどやはり王者の風格がありました。

も日本もよく戦ったね。延長戦にもつれこんで、よくしのいでいましたね。

素晴らしい試合でした。惜しくも負けたけれど、互角の試合、あっぱれです!!

次もがんばって、メダルとってほしいな。

 

 

💛私の好きな歌💛

 

926曲目  「恋のハッピーデート」 (再) ノーランズ

 

何度も出てくるノーランズですが、連日オリンピック選手の活躍にこの歌のようにご機嫌になりますね。昨日のサッカーの試合もすごかった!!

連日の猛暑ですが、選手のみなさんがんばってね!!

 

今日も見ていただいて、ありがとうございます。

暑い日が続きますが、へろへろしながら、TV観戦を楽しんでいます。

暑いけれど、エアコンきかせて、極楽です。

日頃、あまり見ないスポーツも楽しめる…それがオリンピックの醍醐味ですね。

次回は金曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね…♪