正観さんによると…。

 

●楽しい人生

 

1人でがんばる生き方よりも、

人に頼ったり頼られたりする

生き方の方が、

楽しい人生になる。

 

 

(イラストはネット画像です)

 

    

 

(写真はネット画像です)

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 野菜の収穫

 

〇玉ねぎ!!スナップエンドウ、サニーレタス

 

最近収穫した野菜、玉ねぎ昨年より小ぶり?

スナップエンドウは、あまり大きくならず、また収穫も少ない!!

サニーレタスは順調!!

 

    

 

その2 最近の庭の花

      

 

藤棚がお化け状態になっていたので、枝を切る作業をしようとすると、

家人は、グースラ八兵衛で、寝てる。がーーん。

も朝のうちにやっておかないと、私も用事がある!!

しょうがない!!一人で30分くらい藤棚のつると格闘しました!!

がんばりましたよ。少し気持ちだけ藤棚スッキリしました。が、まだまだお化け屋敷です。

より葉が多いのは、なんかカッコ悪いな。

 

 

    

 

その3 わが家の家猫

 

にゃんちゅうは、たまに本棚の上にいます。びっくり!!

小タロウは、やはり外を観察しています。

近くの方も猫を見て喜んでくださっているみたいです。

それならうれしいな。

 

   

 

💛おまけ💛

 

〇ブランチと手作りスイーツ

 

の手作りは、シチューだけ。あはは、面倒くさがりです。

いなりずしは、本格的なしっかりした味でした。

かまぼこの天ぷらのくしもなかなかいけました。

 

またパイを作る予定が、焼き加減が下手くそでべちゃーとしちゃいました。

上には何をアートしているのでしょうか?

まるで宇宙人みたい!!

も味は悪くなかったです。

 

 

4月23日(金)  ソフトバンク 3-2 ロッテ

 

最終回に同点の適時二塁打を放ち、逆転勝利を呼び込んだ中村晃選手!!

素晴らしいな。でも土日は、ロッテに連敗!!ぎゃふん!!

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

877曲目 「涙がキラリ」  スピッツ

 

先日スピッツが訪ねたともあるというパン屋さんに行ったら、

美味でした。おしゃれでしたしね。

また行きましょう!!

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

昨日はお出かけもあったけれど、なんか体を休める一日でした!

もうすぐGW!!ゆっくりしたいですね。

あと3日頑張りましょう!!

次回は水曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね…♪