正観さんによると…。

 

●人を頼ればいい


 3年後、彼はついに私の言うことを聞き入れましたが、「もし誰からもイエスと言ってもらえなかったらどうしよう」と心配していました。

 そこで私はこう言いました。「もし返事が来なければ、宿をやっても成功しません。15年もやっていて、信頼関係を築いた人が50人もいないのであれば、宿をやっても人が来るはずがないじゃありませんか」

 そうしたら彼は、「ああ、なるほど」と納得しました。

 

 50人に手紙を出して、どのくらいの反応があったと思いますか?

 100%です。彼は、3日で1500万円を集めました。自己資金を1年で100万円貯めるとすると、10年間必死で働いても1000万円です。

 なぜ彼は、自力で全部やろうと思っていたのか。人を頼ればいいのです。

 

(イラストはネット画像です)

 

    

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 ねこちゃん元気です!!

 

チャトラン、ごろにゃん食べるの大好き!!

私みたい!!ちびくろちゃんの涙目もいつのまにか治っています。よかった!

 

   

 

その2 お花も次々と…。

 

 

もんきーから昨年の母の日にもらったカーネーション!!

プランターに移し替えたら、今年はつぼみがいっぱい!!

うれしいな。

 

    

 

パンジーの黄色がまぶしいな。

の花は、大ぶりなのですが、葉とつるでどんどん庭が占領されていきます。

 

   

 

その3 大好きなカレーとチンゲン菜収穫!!

 

カレーは見た目は普通ですが、自分で言うのもなんですが、美味です。

大好き!!普通のカレー!

そしてチンゲン菜、こんなにキレイではないけれど、たくさん収穫できました。

うれしいですね。写真はないけれど、シチューにしました。

 

おまけ♦

 

あることで、お世話になったTさん、なんと骨折されて入院されていました。

Tさんびっくりです。そして代わりにお世話になるSさん、おふたりとも

私の家人の名前(父とドラ)にリンクしていました。

びっくりです。ご縁があるのね。

でもお二人とても優しい方です。感謝です♪

まだ続きますが、ひとつ大きなことはすみました。

痛い出費でしたが、致し方ない!!

まーいいでしょう!!

 

 

☆おまけ☆

 

4月15日(木)  ソフトバンク 4-3 オリックス

 

5回に逆転の2点適時打を放つ活躍。チームの勝利に貢献した若きホークスの4番打者の栗原陵矢選手です。ついでに勝ち投手は、タケチャンマンよかったね。

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

873曲目 「365日のラブストーリー」  ソナーポケット

 

知らない歌でしたが、とてもすてきな曲ですね。

小田和正さんのラブストーリーは突然にの曲も大好きですが、

この曲も気に入っています。

ソナーポケットさんは、名古屋出身の3人組さんらしいです。

 

 

今日も見ていただきありがとうございます。

昨日も半日仕事、今日も半日仕事に行かなくちゃ間に合わない!!

いろいろたまっています。でもがんばりましょう!!

昨日は初めてのおしゃれなパンやさんに行ったら、

「あら、ふくちゃん!!」と明るく声をかけていただき

うれしかったですね。

ついたくさん買ってしまいました。1000円以上!!二人暮らしなのに…。

今住んでいる街は、あちこちにおいしいパン屋さんがあります。

わりとどこもおしゃれ!!おいしいパンが食べれて幸せ💛

次回は火曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!!またね…♪