正観さんによると…。

 

●財布を新調するときの作法

 

 「お金がなくてもいいけど、あったらうれしいし、楽しいし、幸せだし、ありがたい」というように、喜びだけを神様に投げかけると、おもしろい現象が起きます。不思議と、財布にお金が入ってくる。神様は喜ばれたくてしょうがないので、こちらに喜びを与えたいと思うようなのです。

 反対に、「お金がないと嫌だし、悲しいし、悔しい」と思う人には、おもしろい現象は起きません。

 

 お財布を新しく買ったとき、財布に20万円か30万円を入れておくと、その財布は「自分は20万円か30万円の守り神だ」と認識します。

 そうなると、20万円のうち5万円が減っても、財布は再び5万円を呼び集め、自分の中に20万円をキープしておこうとします。だから、財布の持ち主が何も考えなくても、常に財布には20万円あるようになるのです。

 

 では、最初に3000円とか4000円しか入れなかった場合は、どうすればいいのか。そういう場合は、すぐ2つ目を買って、新しくお金を入れ直すといいかもしれません。

 前の財布は、甥っ子さんや姪っ子さんにあげればいいと思います。甥っ子さんや姪っ子さんの年齢でしたら、数千円レベルの経済規模で生きているわけですから、それはそれで、役立つ財布になるはずです。

 

(イラストはネット画像です)

 

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 義父のメガネ

 

 先日、義父を訪ねたらメガネをかけていました。黒ぶちの…。

転倒して、メガネが壊れましたが施設さんからお借りしているようです。

そろそろ新しいのを買いに行こうかしら?

この土曜日がチャンスかな?

でもそのメガネ似合っているね…。

歩くのが少し苦痛になってきているかもしれない義父だけど、がんばろうね。

よし!!週末にはいろいろ予定あるけれど、メガネ屋さんへ行こう!!

いつも介護施設の方ありがとうございます。

今、介護施設や大きな病院にクラスターがおこっているけれど、

一番コロナと戦っている場所ですね。

誰も責めないので、がんばってくださっているのは充分わかっていますよ。

本当にありがとう!!

 

 

 

その2 図書館

 

 

 

  紅白を見ていたら、角川武蔵野ミュージアムで歌っていたYOASOBIの「夜に駆ける」がすてきだった。たくさんの本に囲まれて、本好きな人にはたまらない光景だったのではないかしらん?

 私も久しぶりに図書館に行きました。

 昔住んでいた図書館には、よく子どもたちを連れて行ったな♪

 そして私が今住んでいる図書館は、意外と家から近くておしゃれ…。

コロナで大変な毎日ですが、図書館はそれなりにコロナ対策をされながら、通常モードでした。

外には、広場があり、ちびっ子たちが遊んでいる。

おしゃれなカフェも近くにある…でも人が激込みで入るのは断念!!

またときどき図書館に来よう!

電子本が流行っているけれど、やはりアナログの本の匂いが好きかもです♪

 

 

    

 

その3 ある日のブランチと夕食♪

 

よく好んでいくこのお店は、先食券を買うタイプなのです。

なぜか間違えて一つしか頼まなかったバリそばセットでしたが、2枚食券が出てきました。

しまったー!!でも久しぶりにおむすびもいただきました。

あったかくておいしい!!

餃子はペロリン♪バリそばは、半分あげました。

やっぱり定番のおいしさです。

外食は、麺類ばかり♪おしゃれなところは、とんとご無沙汰です。

まあ、いいや。美味しいんだもの♪

 

 

ある日の夕食です。

この冬は、おでん率が高いですね。

大根がとろとろでおいしい!!私的には厚揚げがおでんの中で一番好き♪

玉子を入れるのを忘れていました!!

長女のもんきーからもらっていた、名古屋のコメダのあんこあん。

さっそくトーストにつけて、少しバターもつけて食べました!!

美味しい!!最高です。

あとは、ライスバーガーとかぼちゃスープ♪

ヘンな組み合わせですが、B級グルメ大会ですね♪

しかし、やっぱりこの冬太ったので、ダイエット意識しようっと!!

美味しいお食事ありがとう!!

 

 

 

♪私の好きな曲♪

 

829曲目  「別れの曲」  ショパン

 

本当の名前は、ショパンの練習曲作品10-3です。

でも曲名の由来は、ショパンを描いた1930年代のドイツ映画『別れの曲』からだそうです。

ショパンの曲は、どれもとてもロマンチックで好きですね。

ショパンは、この曲を母国ポーランドの事を思ってつくったのかな?

この動画のフランスの情景もすてきですね。

あー私も一度でいいからフランスやイタリアに行きたいな♪

行けるかしらん?ショパンを聴きながら思う今日この頃です。

エッフェル塔は最高に美しいね♪

どれだけの人々がこの塔を見上げたのでしょうね♪

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

昨日は小春日和でしたね。あったかかった♪

あと一日がんばったらお休みです。

お休みもいろいろ用事があるけれど…。

みなさんもよい週末を!!

次回は、日曜日にお会いしましょう♪

ごきげんよう!またね…♪