「楽しさ」を追い求める人生&最近の私のありがとう&デンジャーゾーン♪ | 祝福神~ご縁に感謝♪

祝福神~ご縁に感謝♪

4人の両親を看取って、なんだか淋しい日々です。これからは小林正観さんの言葉「祝福神」(7つの言葉)…「うれしい、楽しい、しあわせ、愛してる、ありがとう、ツイテル、大好き」の言葉を言いながら明るく年を重ねていきたいです。みなさんとのご縁に感謝です。

 正観さんによると…。

 

●「楽しさ」を追い求める人生

 

 先の話に戻りますが、「何が正しいのか」「何が間違っているのか」ということを突きつめるのではなく、「自分にとってどういう生き方が楽しいのか」を考えていくのが、もっとも楽な生き方ではないでしょうか。

 罪を犯したり、自分が居心地悪くなるような投げかけをすれば、結局はもっともイヤな思いをするのは自分なのです。

 正しい生き方を求めて、自分の周りの人とトラブルを起こしたり、けんかをしたり、争いごとをするよりも、笑顔で生きていくことを模索するならば、答えは結局ひとつになるのです。

 

 「正しさ」を追い求めるよりは、「楽しさ」を追い求める人生の方が楽で楽しい。

 

 「正しさ」を求めることで怒りや憎しみを感じるような人生を送ってきたのであれば、もう一歩進んで、新しい世界に足を踏み出してはどうかと思います。

 「正しい生き方」から「楽しい生き方」へ。

 「正しい人」から「楽しい人」へ、なのです。

 

(イラストはネット画像です)

 

    

 

💛最近の私のありがとう💛

 

その1 ホールケーキのプレゼントとすてきな紅茶のプレゼント♪

 

 なんと生まれて初めて手作りホールケーキのプレゼントをリアル友だちさんからいただきました。

びっくり仰天でした!!我が家は二人家族だけど…がんばって2日間で食べきりましたよ!!

根性です。土台のスポンジも手作りでした。すごいな。Mちゃん。我が家の近くまで届けてくださりありがとうございました♪おいしかったです。私も子どもが小さい時は、土台のスポンジを買って、子どもと一緒に生クリームやイチゴを飾ったりと楽しんだな♪なつかしい思い出です♪

 

 そしてブログ&リアル友だちのサクランボさんからおしゃれなすてきなイラストが描かれている紅茶をいただきました。とっても癒されます♪仕事場にもっていって、毎日飲まさせてもらおうと思います。仕事しながらほっこりしますよ♪ありがとう。サクランボさん♪

 

     

 

その2 北海道と名古屋からのプレゼント♪

 

 北海道のブログ?リアル友だちの月夜のゆきだるまちゃんからいろいろいただきました。ルタオ(小樽)のお菓子は有名で、たしか大阪に遊びにいったときにお友だちの明花さんからあべのハルカスの北海道展でお気に入りなのとルタオのお菓子?チーズケーキだったかな?いただいた記憶があります。なつかしい!!この青いおしゃれな袋を覚えていました!!カカオチョコがまたおいしい!!どうして北海道のお菓子ってこんなにおいしいの?不思議!!

 

 そしてお次は、長女の名古屋にいるモンキーから贈り物。サツマイモやハムのお礼みたいですが…。お茶セットは、亡き父へのお供えに彼氏さんからです。まあ、仲良く買い物を一緒にしてくれる優しい人がいてくれてよかったね。もんきーちゃん。一番うれしいのは、ネコへのチュール♪シャケやサバの瓶詰もあったけれど、ネコへか?人間様へか?思わず聞いてしまった!えへへ…。

 

 日本全国コロナで大変ですが、会えなくても宅配で楽しませてもらえる。いい時代ですね。私も一日で、クロネコ、ゆうパック、佐川急便と3つの会社にお世話になり、宅配業者さん本当にありがとうございます。感謝です。

 

    

 

その3 家ご飯

 

 クリスマスの写真は撮り忘れたけれど…。チーズフォンデュでおいしかったのよ♪まあレンジでチンだけど…。

 

 ある日は、豚汁と野菜炒め♪ハンバーグは半分こ♪

 ある日は、ケーキを食べねばと責任感でがんばりました。チャプチェと豚ヒレカツドンと白菜のシチューぎょうざもおいしかったよ!!しかし私の料理は緑野菜がないのが玉にきずですね。まあ家庭料理ということで…えへへ。

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

816曲目  「デンジャーゾーン」  ケニー・ロギンス

 

フットルースで有名なケニー・ロギンス♪

トム・クルーズ主演の「トップガン」でもかっこいい歌を歌っています。

こういう戦闘機が活躍してほしくない時代ですが、まあ映画の中だったら

少し楽しめますね。

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

ゆっくり体を休めながらもいろいろ用事もこなしていたり楽しんでいます。

年末雪マークが多いですが、あたたかくしてすごしてくださいね。

次回は、火曜日にお会いしましょう!!

ごきげんよう!またね…♪