●正観さんのお知り合いで映画通の方の泣ける映画の紹介~その11

 

101 恋におぼれて

102 グッド・ウイル・ハンティング

103 バラ色の選択

104 ライオンキング

105 シャル・ウイー・ダンス?

106 星に願いを

107 プリシラ

108 さよならモンベール

109 恋はお手上げ

110 サウス・キャロライナ

 

  

 

🎥私の好きな映画🎥

 

141作目 「シャルウイーダンス」  

 

この映画は大ヒットしましたね。

TVで再び見てもとっても楽しいし、役所広司さんの気持ちもわからないでもないね。

とてもすてきでした。

また周りの役者さんたちもいいね。竹中直人さんも渡辺えりさんも!!

そして音楽もGOODですよ♪

 

 

 

 

お次はアメリカ版。かっこいいリチャードギアが演じています。

日本の映画がアメリカでリメイクされるなんて、すごい感動モノですね。

こちらもTVで見た気がしますよ。

 

 

☆追悼  服部克久さん ☆

 

 

お名前は聞いたことがあるけれど、あまりよく知らなかった服部さん。

でもたくさんのミュージシャンが追悼のコメントをされていましたね。

人柄もよくて、人に慕われていた方だったのですね。

 

 

 

その1 トムソーヤの冒険(再)

 

トムソーヤのこの歌は大好きだったな。

この曲は冒険アニメにぴったりの曲でしたよ♪

 

 

 

 

その2 ザベストテンのオープニングテーマソング♪

 

よく見ていたな♪毎週わくわくして見ていたベストテン。

久米さんと黒柳さんの司会も名コンビでした。

聖子ちゃんも常連さんでしたが、ベストテンで育ったようなものですよ。

いい時代でしたね♪

 

 

 

 

 

♪私の好きな歌♪

 

721曲目   駅   竹内まりや (再)

 

服部さんは編曲を担当されたみたいです。

なんか情景が思い浮かぶことができて、

ドラマを見ているようなすてきな歌ですね。

歌にとって、編曲ってすごい力があると思います。

聖子ちゃんのスイートメモリーズだって、大村雅朗さんという名編曲者がいたからこそ

あんなすてきな曲になったのではないでしょうかね?

 

谷村新司さんの昴も服部さんの編曲だったそうですが、服部さんすてきな曲をありがとうございます。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

☆おまけ☆

 

ヤッホー!!開幕です!!

 

ソフトバンク  2-1  ロッテ

 

9回に1-0で勝ちと思っていたら、同点にされて(森さんが…まさかの…)

こりゃあいかん!!と、思っていたら23歳の栗原君がやってくれました!!

サヨナラ適時打!!

「監督の『楽しんでやればいいんだよ』という言葉が利きましたし、試合中には今宮さんから『とにかく振れ。何でもいいから振っていけば、徐々に合ってくるから』と声をかけてもらいました」(ネット情報より)

 

楽しんでやる…どんなことでも大事なことですね♪

それにしてもホークスは、若手の育成がうまいなー。

こういう接戦をものにするというのが、やはり強い証拠!!

やっぱり勝利はうれしいな♪

おー高橋礼君が勝ち投手かー。東浜もがんばったのにね♪

 

 

 

 

 

昨日は仲良しのお友だちのサクランボさんから美味しいお中元が届きました。

早速帰ったらパクパク食べちゃいました

実は今も食べています。朝からボリボリ♪

おいしすぎてやめられない。とまらない!!

サクランボさんありがとうございます!!

 

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

次回は、月曜日にお会いしましょう!

ごきげんよう!またね♪

良い休日をおすごしくださいね。